キハ282346 16.3.5 上総東ー西大原 |
まずは上りの1号を上総東付近のサミットで。
桜田順光でいただきましたぁあ嗚呼!
キハ201303 16.3.5 国吉ー上総中川 |
お次はこのなんちゃて国鉄風キハ20を。
新しいのに懐かしい。
車体も小振りで可愛い気動車で、好きになっちゃいました。
キハ201303 16.3.5 国吉ー上総中川 |
振り返って、定番ポイント。
シャッターチャンス、早まってしまいました。
キハ52125 16.3.5 国吉ー上総中川 |
本命車、急行2号。
先客がいらしたので、2輌入れるカットは厳しいそうだでした。
そこで、敢えてカットしてみました。
キハ282346 16.3.5 国吉ー上総中川 |
振り向いた急行型。
綺麗ですね、国鉄型塗装!
菜の花はまだまだこれからです。
キハ52125 16.3.5 西畑ー総元 |
先回りして梅と絡めてパチリ。
春っぽく撮れたかな?
キハ282346 16.3.5 久我原ー総元 |
上りの普通列車。
こちらは、先日アップした場所です。
この日本的な風景、良いですね。
キハ52125 16.3.5 久我原ー総元 |
振り向いてキハ52。
やはりタラコよりツートンが好きです。
キハ282346 16.3.5 小谷松 |
再び下りの普通列車。
小谷松の駅付近も日本の正しい田舎風景です。
背後の神社を絡めて撮ってみました。
でも、これは冬の光景ですね。
キハ282346 16.3.5 総元ー西畑 |
上りの急行3号は真横から。
キハ52125 16.3.5 上総中川ー国吉 |
菜の花と一緒に。
キハ282346 16.3.5 東総元ー久我原 |
最後は再び梅と一緒に。
一日、国鉄型三昧出来ました。
2 件のコメント:
なんちゃってキハ20、本当に存在するんですね!
最初画像を見たときには、『ウソ電』だと思ってしまいました。
踏み切りの開通待ちで、何の事前情報も無くこんなのが単行で目の前を通過したら、
「今のは何だったんだ!?!?!?」とぶったまげ、目が点になること間違い無しです。
多分目の錯覚か疲れが溜まってるのか、早く家に帰って寝た方が良いと思うことでしょう。マジで。
それにしてもミニキハ20は意外とカワイイですね。
モダンなデザインのレールバスよりも良い感じだと思うのは、私が昭和の人間だからでしょうか?
いすみ鉄道のことは、NHKの海外放送で見ましたが、キハ28と52の編成を一晩中坦々と往復させて、
『国鉄型気動車の夜行列車の旅?』みたいな企画をやってるのが紹介されてましたが、
こんな硬派な鉄オタ向けのイベント(乗りたかったです!)を企画したりと、かなり面白い会社ですね。
やっぱ社長自らが昭和の鉄オタのオッサンなので、同じ昭和のオッサンにはウケるんでしょうね・・・。
日本の鉄道がどんどん味気なくなって行く中、いすみ鉄道には最大のエールを贈りたい心境です。
ジモティーさん
なんちゃってキハ20、結構良いですよ!
遠くからのんびりやって来ると、まさに昭和の風景が再現されている気分になります。
昭和の社長が鉄ヲタの勘どころをつかんでの企画ですから、結構受けているのだと思います。
こういう鉄道、一社はあっても良いですよね!
コメントを投稿