古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2016年3月28日月曜日

昨日はスワップミート同窓会

ご報告です。

昨日、27日はスワップミート同窓会でした。




会場は昨年と同じく、西武線練馬駅前の複合施設Coconeri3階にありますCoconeriホールでした。
今年の準備中の様子です。
去年よりもなおゆったりした雰囲気の中、準備に大わらわです。




開場時間前にわんわん殿も応援に駆け付けてくれました!
去年はお手伝いに終始してもらったわんわん殿、今回はお店屋さんにグレードアップ。
わんわんゴミ販売準備中です。


広島みやげ

広島みやげはもみじまんじゅうではなく、広電お顔ポストカード!
おっちゃんの広島➡http://ntekken.blog109.fc2.com/blog-entry-1701.html


戦利品

おかげさまで、放出品はほぼ売りさばけました~!
お買い上げの皆様、ありがとうございました!
そのお買い上げ代金でお買い物しちゃいました。
手前はSn3というマイナーなゲージのナロー貨車。
奥はアコード社という車みたいな名前のメーカーの西武E31です。
完成品作り掛けていたらエンドウから完成品出たんで太刀打ちできないと思って売るのやめたアウトレット品だそうです。
エンドウ製品はめちゃ高くて買えませんでしたが、これは台車までついてエンドウの7分の1近い破格の値段で買えました!!
ヤッター!!
これで、西武の機関車はE51を残すのみとなりました。

こんなの頂きました

今野さんからはこんな味わいのある工具立てを頂いちゃいました。
これなら、机の上に置いてもオシャレ!

大人のお店屋さんごっこ、楽しかったです。
また、お越しいただいた方、ありがとうございました。

6 件のコメント:

ゴミ売りわんわん さんのコメント...

いつのまに買い物を!?
ココロはとっくにアフタービール(糞爆)、
オレは最初に目をつけてたものも買い忘れ、
おっちゃんのストラクチャーも撮り忘れてしもたー!
でもでも、たのしかったねー!
ありがとうございましたー!

chitetsu さんのコメント...

ゴミ売りわんわん殿
お買い物は閉店直前のお客さん全然来なくなってからの暇つぶしで散在しちゃいました!
余計な時間があると余計な買い物をしちゃいます。
ゴミを売ったのにまた購入!?
どうにもならんです。
ありがとうございました!

三等急電 さんのコメント...

大人のお店屋さんごっこ、楽しそう。
西武E31に工具立て、掘り出し物ですね。

chitetsu さんのコメント...

三等急電さん
お店屋さんごっこ、楽しかったです。
E31は掘り出し物でしたが、改めて良く見ると・・・・
結構いじらないといけないことが分かりました。

taiitis さんのコメント...

アコードのE31を組んだ作例を雑誌でほとんど見てません。
確か動力は天賞堂の「GT-1」指定でしたが、生産中止でWB31で代用するようです。

完成したらどういう車両を牽かせますか。

chitetsu さんのコメント...

taiitisさん
そうなのですよね。
ネットで検索しても殆どありません。
購入品も動力無しですので、パワトラ代用ですね。
完成したらホキか回送電車を牽かせたいです。