古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2016年3月30日水曜日

月曜の夜はみんなで台湾旅行、川向こうの台湾へ阪堺電車でGO!

月曜日はまたパスポートの要らない対岸の台湾に旅行に行ってきました!

デハ8639 16.3.28 尾山台

尾山台で何となく下車。
早速やって来たのは8500系。
本日は幸先が良い感じです。

デハ8639 16.3.28 尾山台

デハ8532 16.3.28 溝の口

デハ8527、デハ8538 
 16.3.28 溝の口

溝の口に移動してまたもや8500系をパチリ。
しかし、やって来るのは上り電車ばかりでウマい具合に下り電車は一本もやって来ませんでした・・・。



そして、開店時間に向かったのは、
佰老亭!

乾杯イエイ、開始!


そう、今夜は急遽開かれることになった第2モハモハコンペ東京地区中間報告会!
まずは昨日に引き続き、あのおっちゃんと席取りです!

4輌編成


お仲間が徐々に増えてきました。
御大とCedarさん登場で、
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪




阪堺電車も卓上に並んできました。
何と無く大和川検車区っぽいです。


御大のアマミヤ205

御大は奄美屋のモ205で参加…っていうかキットを持参!




さすが、奄美屋。
例のように屋根は櫛形になったのを曲げる高等技術を要求される仕様です。
頑張ってください~。

まぢにゃんさんのアルバム

次いで、スワップミート同窓会にも来てくれたまぢにゃんさん登場!
何と、貴重な阪堺電車アルバムを持参!
中の写真に涎が垂れちゃいました。
このカットはカメラを買って初出撃時のものだそうです。
初めて撮った写真とは思えない出来です。
因みに私の初ショットはピンボケ+斜め+電車後ろ側切れていました・・・。

構想中・・・

まぢにゃんさんは大阪市電で参加!?
この先、どういう展開か?
内緒だそうです。

更に増結

そこに・・・阪鉄のおじさんが登場!

凶悪な阪堺電車

阪鉄さんはモ161を既に完成一番乗り!
実に印象を良くとらえた姿にディテールてんこ盛りの凶悪仕様です!

私のト並べると・・・

私のいこまのキットと並べると。。。。
嗚呼、いこまのは似てない!!!
悔しいです!!!
青雲電車をカレーライスに突っ込みたくなりました嗚呼!!!

前作と並べて

更にその前に完成させたモ205と並べて。
お上手です!!



というわけで、楽しく4時間の宴は終了しました。
今回拝見した阪堺電車競作中間レポートは次回RMMで紹介予定です。
お楽しみに~!!


5 件のコメント:

全壊犬郎 さんのコメント...

いや、ホンマ、楽しかった! 5時過ぎから始めたはずなのになぜか10時になっててびっくりでした!
尼センの凶悪青雲電車、ホントにスブタと一緒に炒めてもらえばよかった(糞爆)!

chitetsu さんのコメント...

全壊犬郎殿
10時になってましたっけ?!
楽しかったですね〜。
写真撮影もありがとうございます〜これで記事に穴が開かずにすみます!
凶悪電車を持ち帰らせたのはまずかったかな?

匿名 さんのコメント...

ほんまにスブタやカレーに突っ込まれそうで怖かった~。
でも楽しかったので、ありがとうございましたです。

阪鉄車輌・尼セン さんのコメント...

上の匿名は阪鉄車輌でした。

chitetsu さんのコメント...

匿名の阪鉄車輛さん
凶悪な作品、大人気でしたね!
おうちに持って帰りたかったです~。
お疲れ様でした~。