古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年6月11日日曜日

軽便祭に向けて

6月になりました。
私にとっては秋の一大イベント・軽便鉄道模型祭もなんだかんだで4か月後です。


17.6.4 代々木ー原宿

折角なので待ち合わせの新宿まで散歩します。
神宮前のこちらの架道橋、思った以上に古いのに今回初めて気づきました。
折角ならE231と絡めてと思ったら、新形がきました。

17.6.4 代々木ー原宿
 どこからも目に付くドコモの建物と代々木の路地です。

17.6.4 新宿

新宿の手前ではおばQ線を横切ります。
考えてみると私鉄の大ターミナルの出口に踏切があるというのもここぐらいではないでしょうか。



早速、乾杯イエイ!
最初はファミレスでシラフ打ち合わせ後呑み会と言っておきながら、最初からコレです!

うわ!

こちらは長者丸さんの猫屋線。
単純に切り継いだのかと思ったら、なんと!

12mmです!

おおきいガタイを逆手にとって1/87,12mmに改造!

客車は唐竹増し

客車も唐竹割りならぬ唐竹増し?




今年のテーマも決まってまずは一安心の、夜でした。

2 件のコメント:

新宿の犬 さんのコメント...

いろいろ変態× やなあー
FBでも三丁目の夕陽みたでー
プロをホメるんはアレやけどやっぱスゲーですわ。
帝塚山もスゲーのんできるやろなー!

chitetsu さんのコメント...

新宿の犬どの
イロイロやってなんとかイキテマスが、ちょっと体調崩しちゃいました。
帝塚山の電停、ニャンコに壊されて凹んでマス。