古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年6月9日金曜日

チオラマモジュールの工作 その2 まさかの不合格!!

夏のJAMのお題、チオラマモジュール、少しずつ進めています。

まずは電停の上屋から

線路は敷けたので、次は電停の上屋かな、とチマチマ作っていましたが主催者から各自の線路の敷設状況を確認したいので、その部分を写して報告せよとのメールが届きました。
これを出すとなると偽装ができなくなります。




それじゃと定規を当てて撮影して、報告メールをしました。

駄菓子菓子!何と!!!
おっちゃんから不慈悲な採点結果メールが。


エエエエエエエエええええええええええええええええええええええええええええ~~

まさかまちごうとるんちゃうカー嗚呼嗚呼嗚呼(大糞核爆)

線路が寄ってる方の端部から複線中心が87.5mmなんですが、どうも違うように見える・・・

 おっちゃんがもしまちごうとったらこりゃ大ネタやわ(大糞核爆)!


うわっ、まさかの不合格です!
どうも、マニュアルの初稿を見て作ったのが間違いのようで、20mmズレて作ってしまったようです。
何とまああああああ!

バキッ!!

仕方ないので、一回敷いた線路をバキッっと剥がしました嗚呼!

今度はええやろ・・・

敷き直して再試験答案提出。
やっと、合格しましたです。

こんな感じ

昨晩で、こんな感じになってきました。

4 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

およよ!弘法も筆のあやまりってヤツですね、自分も帰ったらチェックしてみよう。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
やっちまいました!
良く考えずに手を動かし始める性格がここでも悪さをしました。
イカンイカンです。

まら犬キャリー さんのコメント...

あちゃー!
運休お知らせにダマされて読んでなかったわー!
ご愁傷様(おまるバクハツ)
しかし、今夜の記事さっき書いてたんだけど丸丸同じような記事やわ・・・・

chitetsu さんのコメント...

まら犬キャリーどの
あちゃー、騙されましか嗚呼!
思い込みが得意なのでたまにやっちゃうんですよね、こういうの。