古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年6月17日土曜日

東武百貨店の鉄道フェスタ

弊ブログにコメントを頂くお友達の通りすがりの64さんから東武百貨店で鉄道フェスタがあるけど、行かない?とのお誘いがあり、昨日行ってきました。

鉄道フェスタ

会期は6日間と短く、こんなのやっているなんて知りませんでした。

廊下はももクロ
廊下はももクロ一色です。
本線はクレヨンしんちゃんだし、最近東武はこういうのにご執心のようです。

Z・・・

これも撮っとけ、と言われたので撮りました。

リバティの模型

今旬な電車の大きな模型もおかれていました。

やはり目玉はこれ。
 でも、これがやはり目玉ですね。
試運転が始まったみたいで、その動画も放映されていました。
そのビデオを拝見したら、機関車以上にキハフのエンジンがうるさそう・・・。

こんな展示も

青大将の塗装の本物、初めて見ました。
ピーコック
 こちらはピーコックのナンバープレート。

米山淳一さんのトークショー

夕刻にはこのイベントのプロデューサーの米山淳一さんが鉄道遺産のお話をされていました。
楽しく拝聴しました。
土曜日は東武博物館の花上館長さんが話をされるそうです。

大樹ビールも

売店には大樹ビールも売っていました。
会期は来週火曜までだそうです。

6 件のコメント:

通りすがりの64 さんのコメント...

昨日はお忙しいところお越しいただき、ありがとうございました。
会期が非常に短いのには、こちらもちょっと驚きですが、東武のSLに掛ける意気込み!?が関係者を通じて感じられます。入場料がちょっと割高なのが難点ですが、興味のある方はぜひご覧になっていただけると幸いです。(私には一銭も入りませんが。。)

chitetsu さんのコメント...

通りすがりの64さん
昨日はお誘いいただきありがとうございました。
このようなイベントをやっているとは全く知りませんでした。
トークショー、面白かったですね。

12号線 さんのコメント...

本日のゲストの回、観てきました。
http://imgur.com/66LQa4j.jpg
館長の御姿拝見するのは初めてですが、司会進行役の女性から暴走機関車と呼ばれる所以も垣間見えました。

ヘボ職人 さんのコメント...

青大将の色!あ~~~見てみたいです。^^

chitetsu さんのコメント...

12号線さん
私も昨日初めて館長とお会いしました。
できればお話聞きたかったのですが、いけませんでした。

chitetsu さんのコメント...

ヘボ職人さん
ちょうど自分が生まれたころに無くなったこの列車のリアルな色を見れたのは収穫でした。