古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年6月29日木曜日

路面電車モジュールの製作 その4

路面電車のモジュール製作、4回目です。
すでにJAMまで残りが一か月半となってきました。
しかし、まだ線路の敷設しかできていません。

フィーダー

今回の作業、まずはフィーダーを半田つけします。

試運転

ここで、試運転します。
ひとまず順調に走行を確認しました。




そこで、下塗りとしてまずは線路部分に茶色塗装を。


説明を追加

線路以外の部分をアクリルガッシュで一気塗り。
これで、少しは進歩した感じです。

バラスト散布

そして、バラストを撒きました。

今週末は接続会です。
それまでにもう少し進めねばなりません。

2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

おお~
最後のフレーズが身にしみました。
接続会でお待ちしています。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
接続会、楽しみにしています。
持っていくのがしんどい~。