古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年6月14日水曜日

12年前の6月14日、京急川崎のデハ1000形。

12年前の6月14日の京急川崎駅でのスナップです。
デハ1000形が営業運転から離脱したのが2010年の6月ですので、早いものですでに7年の歳月がたってしまっています。

デハ1000形さよなら運転も見に行ってます⇒http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2013/08/blog-post_10.html


デハ1313 05.6.14 京急川崎

1000形もすでに特急運用など第一線からは引退した印象で、本線普通や支線区に活躍の場を移していました。
大師線の1000形が入線します。

デハ1313 05.6.14 京急川崎


デハ1313 05.6.14 京急川崎

1000形の表情は見る角度で色々に見えます。


デハ1316 05.6.14 京急川崎

本線を疾走した身からすると、随分とのんびりした仕業です。

 05.6.14 京急川崎

どことなく懐かしい風景です。

デハ1369 05.6.14 京急川崎

こちらは高架の本線を走る普通車。


デハ1374 05.6.14 京急川崎

1000形とだるま電車。
あっという間に過去の風景となりました。

2 件のコメント:

伊豆之国 さんのコメント...

京急大師線の写真を見ると、2年半前に大往生を遂げた亡き母の面影が浮かんできます。長らく寝たきりとなって、川崎大師の近くの老人ホームに身を寄せていた母を見舞いに、川崎大師駅から歩いて、その帰りはお大師様にお参り、と言うコースをいつも取ってきていたのでした。おそらく大師線を最後の活躍の場とした1000型-1300番台にもよく乗り合わせていたのですが、1500型に取って代わられ手からもう何年経ったのでしょうか…。

chitetsu さんのコメント...

伊豆之国さん
時間のたつのは早いですね。
もう何年かすると地下化されてしまいますね。