古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年6月22日木曜日

路面電車モジュールの製作 その3

路面電車の競作モジュールの進捗、3回目です。

線路敷終了

線路の石畳、いさみや製の手持ちパーツで作りましたが、一部不足してしまいました。
これだけのために二子玉川まで行くのは億劫なので、壁紙で自作して補充しました。

道路の工作

引き続いて道路の工作に移ります。
2mmのスチレンボードの2枚重ねで埋めてゆきます。



スチレンボードの接着には横着に両面テープ。
乾式工法ですね~。

敷けた!

予定地を全部敷けました!

仮置き

電停のホームを仮置きしてみます。
なかなかの雰囲気になってきました。


もっと仮置き

仮で作った建物のモックアップを置いてみます。
これでもう、できちゃった気分です。

続きます。

2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

こちらも負けずにやり始めました~
久々に楽しんでやっています。
結合式を楽しみに!!

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
2ヶ月を切りましたもんね~。
結合式、よろしくお願いします!