古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年4月14日土曜日

京都へ

3月末に大阪で開催された13mmゲージの運転会に取材に行ってきました。
その時の行動録より、まずは行きがけの駄賃から行きます。

18.3.30 東京

折角行きますので、早起きしてちょっと寄り道をします。
寄り道先は今や103系最後の砦となりつつある奈良線です。

18.3.30  宇治

京都から乗車しましたが、どこで103系撮るか悩んでいましたが、車窓から宇治川の桜を見て場所が決まりました。
宇治で降りました。

18.3.30  宇治ー黄檗

そして、撮ったのがこれ。
タイミングよく桜が満開でした。

18.3.30  宇治ー黄檗

103系と桜、そんなにチャンスは今後なさそうです。

18.3.30  宇治ー黄檗

反対側からも。

18.3.30  宇治

18.3.30  宇治

ついでに花見観光もできました。

4 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

103&桜いいですね。
私鉄好きCedarも萌えました。対岸の京阪宇治駅のへんてこな駅舎が邪魔ですね。

モハメイドペーパー さんのコメント...

 絶好のタイミングですね。奈良線の103系もそろそ先が見えてきたようです。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
103系とのマッチングは色合いもあってかなかなかGood!でした。
おけいはんの駅はイマイチ変てこりんですね。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
103系と桜、きっと今回が撮り納めだろうと思って、じっくり撮りました。