古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年11月25日土曜日

怪しいキックオフミーティングpart2@武蔵小杉

先週末はまたもや怪しいキックオフミーティングが執り行われました。
前回のミーティングはこちら
http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2017/11/blog-post.html


17.11.18 武蔵小杉

というわけで、土曜日夜は武蔵小杉に向かいました。
私には南武線に茶色い電車が走っていた頃以降はあまりご縁の無い駅です。

17.11.18 武蔵小杉

久しぶりの武蔵小杉。
エスカレーターに誘導されるままに出口を出たら、用事の無いレストラン街に突入。
そのまま出口を求めて歩くと、出口ではなくショッピングゾーンに誘導されて、行きたい方向と逆の新幹線側に出てしまいました。

速いぞ!
 ようやく南武線側に来ました。
TQ線乗り換え通路には、対抗心露わなJRの広告が。
東横線特急と同じ所要時間なのですね。
渋谷での利便性はどっちもイマイチですが・・・。

17.11.18 武蔵小杉

こっち側に出るのになんだかんだで10分以上かかってしまいました。
最近のTQの駅はどこも越後屋の思惑に誘導されるようにできているようで、気に食いません。

17.11.18 武蔵小杉

東横線のガード下にはオサレなお店も。

会合場所

そして、会合場所に到着。


カンパイいえい!

定刻にカンパイ!

これは!
 これは、怪しい!

これも!
 これも、怪しい!

再び乾杯イエイ!

日本酒に変えて再び乾杯イエイ!

全員集合!

全員の作品が集合しました。
まともな車輌が存在しない?不思議なミーティングでした。


2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

うーむ、確かに怪しいです。怪しすぎて何だか見当つかないです〜ラストカットで手前にいる車両が気になりました。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
怪しいでしょ~!
見当がつく人は要治療です。