古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年11月12日日曜日

おやびんと行く平成展望車ツアー その3

平成展望車ツアー、2日目です。

 17.11.5 小坂
ブルトレで明かした朝の食事は、もちろん弁当です。
大舘駅の駅弁屋さん直送でした。

17.11.5 八甲田丸
小坂からは高速で一気に青森へ。
八甲田丸を見学します。


17.11.5 八甲田丸

館内には懐かしい青森の風景が展開。
どこかで見た気がしていたら、船の科学館にあった展示を譲渡してもらったものだそうです。

17.11.5 八甲田丸
館内にはキハ82の懐かしい姿も。

17.11.5 八甲田丸
 久しぶりの八甲田丸でした。

 八甲田丸にて入手

懐かしい連絡船名簿も。

17.11.5 新青森
その後は、以前青森勤務時代の知人と15年ぶりの再会、しばし話に花が咲きました。
そして、勤務時代は影も形もなかった新青森へ。

E514-11 17.11.5 新青森

いよいよ今回のメインイベント、はやぶさグランクラスに乗ります。


グランクラス!!!

旅行代の3分の2近くがこの費用でありました。


ケーキ入刀
車内ではおやびんの誕生日パーティー。
大きなケーキに入刀です!

おめでとうございます!


このようなことをしたのは、グランクラス18名定員をすべて仲間内で独占しようとしたためです。

提供された和のお弁当
こちらは、提供されたお弁当。

差し入れを載せて・・・
それに、差し入れのいらとホタテを載せて、豪華海鮮丼に!

17.11.5 大宮
グランクラスの旅もあっという間。
おやびんを大宮で見送って、無事に楽しい一泊二日の豪華旅行は幕を閉じました。

2 件のコメント:

Tavata さんのコメント...

新幹線車内の写真を見て判明しましたが、すごい顔ぶれだったのですね!

chitetsu さんのコメント...

Tavataさん
そうなんです!
なかなか集まれないスゴイメンバーでした!