古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年11月24日金曜日

Oゲージの京急デハ230形の工作 その3

Oゲージの京急デハ230形の工作の続編です。

キムラ先生の作品

スクール会場で見たキムラ先生の作品です。



結構意地になって作っています。




この作例を床下部分については基本はパクってしまおうと思います。




こんな感じで床下を工作。
この時は機器配置勘違い発覚前の画像です。



キムラ先生の作品に負けじと私も意地を出してみます。
ブレーキロッドは新製しました。




頂いたパンタグラフも早速加工。
バラバラにしています。

パンタグラフ、完成



パンタグラフ、完成しました!
これで山場は越えました。

4 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

 明日は赤くなったのが見られるのかな。私は原稿書きで2週間ほど放置して、今日から工作再開です。
凝るつもりはないけど、屋根の高圧引通しくらいは付けようと思う。たぶん付けるんじゃないかな。

Cedar さんのコメント...

Oゲージでも(ならでは?)目がくらむような精密度ですねえ~
実物を誰も見たことないインタアーバンとかやってると、ついつい手抜きが癖になってまして~
やはりオイラには日本型は無理?

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
昨日赤くなりました。
今日仕上げて、なんとか最終回に間に合いそうです。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
キムラ先生の作品に対抗しちゃいました(笑)。
悪い癖ですね。
それぞれのスタンスで楽しめば良いってことですね。