古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2015年7月5日日曜日

精進落としオエオエ都電紀行

土曜日は精進落としを兼ねて鰻と都電の旅に出かけました。
もともとは精進落としではなく、下記のような企画でした~

わんわんメール抜粋

おはようございます!
cedar
さん、低N殿、
昨夜はありがとうございました。
おっちゃんは残念でした。
で!
MJQ
発足記念都電荒川線0泊2食付きの旅を企画しました(おまる糞爆)。
集合は南千住「尾花」!
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/blog-entry-165.html

まったりうなぎを食って三ノ輪橋。
荒川線全線走破して早稲田で夕飯(核爆)!

尾花はどうしても行列に並ばねばならんので
早く着いた者が行列に参列し、そこへ集合という無謀な待ち合わせ!


Cedarさんの精進落としの会合後に企画された都電0泊2食付きの旅!

こちらが執り行われたものです。

しかしながらMJQメンバーのうち、Cedarさんはちょっとお疲れ体調不良になって、3人で挙行されたのでありました。
わんわんサイトには既に記事アップ済みです➡呪われた結成式
低N殿➡http://bunjin.cocolog-nifty.com/bunjin_2/

15.7.4 秋葉原

前日の母葬儀が滞りなく終了して、野暮用を終わらせてから黄色い帯の電車で待ち合わせの現場へと向かいます。
秋葉原まではこの電車で。

クハ21858 15.7.4 南千住

そこからは日比谷線で。
南千住で下車。

15.7.4 南千住ー三河島

下車後は常磐線沿いを歩きます。
右手電柱の看板のお店が本日の目的地です。


目的地到着

目的地、到着です。
このお店、『尾花』で検索するとまず最初にこの行列画像が出るほどいつも並んでいる人気店です(って、私は行くまで知りませんでした)。

開店です

11:30の開店に合わせてぞろぞろとお店の中に入ってゆきます。

のれん

大きな暖簾が目を引きます。
ついでに、高いお値段のお品書きにも目が行っちゃいます・・・・・。
こんな高い店はこれまで全くご縁がありませんでした。
ドキドキ。

おビール、来ました

おビールが来ました。
当店では希少な1000円未満商品です!

カンパイイエイ!!

そして・・・・
カンパイイエイ!!



うざく、鯉こく、うまき、白焼きと美味な品各種がゆっくりと出てきます。


お高いうなぎ。

清水の舞台から飛び降り気分のお高いうなぎです(5,300えん)。
もう、一生に一回しか食べられんようなうなぎです~。

次は蕎麦屋

美味しくいただいた後は三ノ輪橋を目指します。
その道すがらに発見したお蕎麦屋さん。
何と無く良い感じだったので、続いてこちらに入ります。
ここに着いた時にはすでに低N殿が半壊状態に・・・。


ここでも・・・・。

ここでもやることは一緒。
カンパイイエイ!!

美味しかったです。

お蕎麦は予感通り、美味しかったです。
そして、お値段も安く450えん!
さっきの鰻の10分の1以下です!

15.7.4 三ノ輪橋

お蕎麦屋さんを出てから三ノ輪橋電停へとテコテコ歩きます。
この辺りで低N殿に続いて私もオエオエモードになってきてしまいました。
多分、疲れに日本酒の昼酒が効いたのでしょう。


7003 15.7.4 宮ノ前

ということで、早速に電車に乗って向かったのは宮ノ前。
おっちゃんは元気ですが・・・。

死んでます・・・

低N殿はこの有様。
私もほとんど同じ気分でヘロヘロモードになって来ました。
オエオエ・・・・。

7022 15.7.4 宮ノ前

それでも、こんなのが来たらやっぱり撮ります。
オエオエ。

7001 15.7.4 宮ノ前

こんなのも来ちゃいました。
オエオエ。

6152 15.7.4 荒川遊園地

そして、低N殿は荒川遊園前電停でリタイア~。
おっちゃんとこれを見に行きました。
駄菓子菓子!
私もここまででもう限界・・・。

おっちゃんを荒川遊園地に置いてきぼりにしてリタイアしてしまったのでした。。。

おっちゃん、低N殿、お疲れ様でした~。

6 件のコメント:

尾犬 さんのコメント...

おっちゃーーーーーーーん!
昨日はホンマに疲れてたんやなあ!
日本酒飲んだんわすれてたけど、お二人ともアレにヤラれたんやな・・・
でも白焼きは日本酒やで!
スンマセンでしたー。
次回は1/10以下の蕎麦屋でやりましょう!
お疲れちゃん!

chitetsu さんのコメント...

尾犬殿
昨日は、途中離脱失礼しました~。
やっぱり昼から日本酒はあきまへんなぁ。
次回は蕎麦屋でビールでやりましょ!

Cedar さんのコメント...

お疲れ様でした~(いや、ほんとにお疲れだったんですよ)。
Cedarも木金レンチャンビールはだめでした。
アルコールを少し控えようと思ってるCedarです。
尾花は高いですね!上野毛の『きくかわ』なら3000円代で美味いうなぎが食べられます~電車は撮れないけど・・

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
ほんとうに、そうですね。
一か月レンチャンビールは流石に疲れました。
毎日が腹痛の繰り返しでありました。
あんな高い食べ物は直接自腹払いでは生まれて初めてです。
自分は庶民食で十分満足であります。

低N さんのコメント...

お疲れさまでした〜
深夜にだいたい復活し、今日、5日も懲りずにわんわんと浜松町でビールとハイボールを
飲みました〜。
でも、今日は昨日のようなことがなかったので、やっぱり日本酒のせいだと思われます〜。
今度は老兄弟がやってる、あの蕎麦屋「やぶ茂」でやりましょう〜。

chitetsu さんのコメント...

低N殿
お疲れ様でした~
私も夜に復活しましたが、翌日も行ったんですね~!
日本酒が原因なのはほぼ間違いないですね。
次回は10分の1のお店で!