古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2015年7月7日火曜日

お知らせ

いつも弊ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

お知らせです。

本日より当分の間、海外へ参ります。
モバイル環境を一応準備して出かけますので、

①  首尾よくいったら、これまで通りブログを継続いたします。

➀´  もっとうまく行ったら、現地から実況レポートなどもしたいと思っています。


駄菓子菓子!
私は基本的にPC音痴です。
そこで、下記のような事態に陥る可能性も少なからずございます。

②  とちったら、当分ブログはお休みします。

コメントもお返しが滞るかもしれませんが、その節はご容赦ください。










それでは、行ってきます。

18 件のコメント:

犬欧州 さんのコメント...

さようなら~(おまる核爆)

犬欧州 さんのコメント...

キヲツケテナー!

犬欧州 さんのコメント...

しっかりいままでの苦労忘れてきてなー♪

chitetsu さんのコメント...

犬欧州殿
ありがとうございます〜!
気分転換してきます。
お土産話をいっぱい作れるようにします

M欧州 さんのコメント...

ええーーー
なにがなにやらわかりませんがとにかくお気をつけて〜

Cedar さんのコメント...

再見!
再見@香港!

chitetsu さんのコメント...

M欧州さん
事の顛末は次回お会いした時に〜。
ゲルマンの煙を嗅いできます。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
再見、香港!!
Cedarさん好きなトラムも見てきます〜。

ぽんキチ さんのコメント...

お気をつけていってらしてください^^。

低欧州 さんのコメント...

是非、あちらの「建もの探訪」も!
ゆっくり羽を伸ばしてきて下さい!

三等急電 さんのコメント...

Bon Voyage!
楽しい情報をお待ちしています。
海外って対岸の‥‥じゃないですよね。

chitetsu さんのコメント...

ぽんキチさん
ありがとうございます〜。

chitetsu さんのコメント...

低欧州さん
先ほどウイーンに着きました。
明日からネタ探しの旅です。

chitetsu さんのコメント...

元・いきもの部長さん
今回は対岸ではなく、9000キロぐらい離れております。

ゆうえん・こうじ さんのコメント...

水曜日だったらウィーンの市電博物館があいているはずです。
http://www.wien.info/en/sightseeing/sights/from-s-to-z/remise-transport-museum

駅舎だったら、市電の38番の終点のGRINZINGの駅舎もなかなかよろしいです。
あとはU6のフォルクスオパーから市立大学病院付近の高架線とかもよいかも

時間あれば、鉄道博物館も廃車体がゴロゴロしていておもしろいですよ
http://www.eisenbahnmuseum-heizhaus.com/

chitetsu さんのコメント...

ゆうえん・こうじさん
アドバイスありがとうございます。
駄菓子菓子!
残念ながらウイーンはトランジットで降りただけで、ベルリン来ちゃいました・・・。

ゆうえん・こうじ さんのコメント...

それは残念でしたね。

また一度ウィーンもゆっくりまわってください。
路面電車お好きなかたには楽しい街ですよ。


chitetsu さんのコメント...

ゆうえん・こうじさん
そうなんです、ちょっと残念です。
卒業旅行の時にリングを走る雪のトラムを見た時の印象が強いです。