古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2015年7月30日木曜日

名鉄揖斐線、朝の風景

地方都市とは言え、朝の上り電車はそれなりの混雑をしていました。

モ759 95.4.14 真桑

真桑の駅では通勤、通学客で賑わっていました。


モ759 95.4.14 真桑

それなりに電車はいっぱいの通勤通学客を載せて走り去りました。
そんな光景を目にしたこの時は、線路自体が無くなってしまうとは思いませんでした。

4 件のコメント:

青春どM さんのコメント...

こんばんわ
いいですねー ワタシは極力、人は要らない派で
「電車どっかーん」という写真ばかりです
なので、ちてつさんのような写真がありません。
これまた後悔です、嗚呼〜

chitetsu さんのコメント...

青春どMさん
自分も人物をいれての写真がどうも苦手で、あんまり撮っていませんでした。
これはたまたまの産物であります。
人物をいれての写真は難しいですね。

Cedar さんのコメント...

こういう写真、電車らしくて好きです。シャイな性格が災いして、人を押しのけたり、どけ~とか叫べないので結果人が入ってる写真が多くなりますが、結果的には正解。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
撮った時はそれと意識しないで映り込んでいるものが、後でみるとそれなりに見えることはありますね。
意識して人物を入れるようになったのは後年のことです。