古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2013年8月20日火曜日

中央東線のクモニ83と115系

NゲージKATOの山スカとクモニ83を購入しましたのは前回報告しました(⇒こちらです)。
本日は恒例の実物編です。


クモニ83803 80.3.4 竜王
先ずはクモニ83形から。
こちらは製品と同じ番号のクモニ83803。

クモニ83803(左・スカ色)、クモニ83820(右・湘南色)
80.3.4 韮崎

韮崎で顔を合わせたスカ塗りと湘南色のクモニ83800番代。


クモニ83811+クモユニ82002ほか
 80.3.3 東山梨ー塩山
暮れなずむ葡萄畑をゆくクモニ83先頭の上り新宿行。

クモニ83816 80.3.3 東山梨ー塩山
後期増備車のクモニ83はパンタは一台になりました。

クモニ83815 80.3.4 金手
身延線との併走三線区間をゆくクモニ+クモユニ先頭の上り電車。

クモハ115-5 79.5.27 富士吉田
富士急行線乗り入れの115系3連。
車種は変われど、今も見れます。

クハ115-177 80.3.3 東山梨ー塩山
4連に編成替え後の山スカ115系。

クハ115-182 80.3.4 韮崎ー塩崎

甲府近郊の区間運転の115系。
身延線の旧型電車運用を置き換えた直後(恐らく当日)の姿です。
旧型電車が来ると思って待ち構えて居て、これが来てがっかりしたのを思い出します。

0 件のコメント: