古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年12月11日月曜日

日曜日は藤沢へ

関東連合大忘年会の翌日は藤沢に向かいました。

17.12.3 大船

湘南新宿ラインに乗車して途中の大船で下車、寄り道をします。

17.12.3 大船

寄り道をしたのは、湘南モノレール。
何となく、久しぶりにちょっと他では経験できないジェットコースター感覚を味わいたくなったためです。


17.12.3 湘南江ノ島

途中の駅でもスナップ撮影も楽しんでから江ノ島へ。
久しぶりの湘南モノレールでしたが、なかなか楽しい乗り物でした。

355 17.12.3 江ノ島ー腰越

行きがけの駄賃第二弾では江ノ電にも立ち寄りました。
ここで撮りたいのはやはりこの電車です。

17.12.3 江ノ島

そして、江ノ島からは藤沢を目指します。

355 17.12.3 石上ー藤沢

石上駅でもう一回300形を撮ります。
そこからは、大宴会会場へ。

本日は京急飲み入れ線大宴会です。
メンバーはNゲージの辣腕モデラーを中心に様々な人々が集まりました。
飲み入れ線の飲み会は二回目。
この飲み会はブログに心無い人の書き込みをされて気持ちが落ち込んでいた押入れ線さんを励ますことがきっかけでした。



恒例、乾杯イエイ!、です。




こちらは、いちかわさんの広電。
鉄コレ日車標準型と阪急920から作ったそうです。



拓さんの新作はこれ。
大きいものも小さいものも、守備範囲広いです。



そして、大きな拙作もご披露。




そして、本日のメインディッシュのジオラバーへ。
ここで、お電車遊びをする筈でした。
ところが!
あれ、やってない!

止む無く再び飲み続けることに予定変更です。



ここでシラフで来ているお仲間は帰宅の途に。
懐かしのベレットオーナーをお見送りして、二次会へ移動。

17.12.3 藤沢


二次会も大いに盛り上がって、散会となりました。
そして、その帰り道にはEXEを利用。
ここでも大いに盛り上がる三次会がありました。


8 件のコメント:

伊豆之国 さんのコメント...

江ノ電には2週間前に乗りに行き、極楽寺の車庫で「タンコロ祭り」をやっていたので見てきましたが、狭い構内は見物客が殺到して大混雑でした。帰り際に、例によって龍口寺前の道路への出口でカメラを構え、小田急片瀬江ノ島駅に出て帰りの電車に。
モノレールの湘南江の島駅は改築工事中で、元の駅は取り壊されていました。小田急のフリーパスで乗れないので、もう20年ぐらいも乗っていません…。

chitetsu さんのコメント...

12号線 さんが投稿「日曜日は藤沢へ」にコメントを書き込みました。

ベレットはOHVエンジンの1600GTでしょうか。
後期型のゴテゴテした装飾もなく、おにぎりテールもイタリアンデザインにマッチして好印象でした。

chitetsu さんのコメント...

12号線さん、ごめんなさい。
うっかりコメント消してしまったので、再掲載しました。
ベレット、非常に良いコンディションでしたq

chitetsu さんのコメント...

伊豆之国さん
フリー区間から外れているのですね。
確かにルート的にはメジャーではないですよね。

さんのコメント...

いつも楽しいひと時、ありがとうございます。

そうそう、最初の会は私の愚痴を聞いていただく会でした・・・(^^;;
お陰さまで、すっかりただの遠足に発展して(笑)ありがたい限りです。

ジオラバーが開いておらず焦りましたが、
お陰さまでトークと酒は盛り上がり、これはこれでアリだったかなと思います。

次回は、私も、ロマンスカー(電車)の時間をご一緒したいと思います。
ちょっと、ロマンスカー組が羨ましかったのでした。(笑)

chitetsu さんのコメント...

卓さん
先日は楽しかったですね!
感覚を共有できる仲間の存在は、色々な面で助けになりますね!
ロマンスカーの時間、異様に短かったです。

会津ヨシ! さんのコメント...

先日書き込んだつもりが・・・

大分時間が経ってしまいましたが、お疲れ様でした。
特にロマンスカーは新鮮な体験でした。本当に時間が短く感じましたね。
また、機会があったら、ご一緒させてください。

chitetsu さんのコメント...

会津ヨシ!さん
その節はありがとうございました!
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎちゃいますね。
また、よろしくお願いします。