古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年12月22日金曜日

昭和駅キット、週末の大宮でモニター先行販売します!

昭和駅再現プロジェクトとして製作中の鶴見線昭和駅のキットがおおむね完成しました。
まだ完全な形でない部分が含まれますが、今週末の大宮のイベントで城東電軌さんのブースを間借りして、数量限定でモニター的に販売することにしました。

Nゲージ完成見本

こちらは、Nゲージ版完成見本です。
キットはHOスケールとNスケールを用意し、同時に発売します。
スケールによって細部の構造や表現が若干異なります。





こちらはNスケールキットの見本です。
HOスケールはもう少し表現が細かくなって、4ピースになります。
こちらは試作品で、実際に販売するものとは多少内容は異なります。



こちらがHOスケールの爆発図(概念図)です。
Nスケールよりも部品が細分化しています。


最終打ち合わせ

製品化の最終の詰めを先日行いました。
図面上で問題なさそうでも、組んでみると矛盾が出るのはどうしても避けられない部分です。
そのあたりを顔を合わせて最終確認しました。



カンパイ後、飲み屋で問題点を修正して、一部部材を差し替えます。
当日ギリギリにまとめる形になりそうですが、なんとか持って行けそうです。
価格はHOが税抜き6,900円、Nが税抜き2,600円にすることにしました。
当日は製品の販売と共に、HO,Nの窓枠パーツを会場限定価格(その後の分売できるかどうか、予定は未定です)にて分売します。

大宮でのモニター販売後に一部修正を行い量産(部品等の仕上がりにはモニター販売分と差がありませんが、部品シートなどの整合性の見直しなどを行います)、一般販売は予定から少し遅れて1月中旬に予定しております。

現時点ではホビーセンターカトー、モデルスIMON(池袋、原宿、大井、横浜)、さかつうギャラリー、エコーモデルで置いていただける話になっております。

ご期待ください。

2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

ますます多彩な展開ですね。残念ながら今年は大宮には行かないので、実物を拝見することが出来ません・・・。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
新たな展開でちょっと勝負です。
どうなることやらです。