古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年8月6日日曜日

門前仲町から東久留米へ 『京急飲入線・酒脳会議』出席!

前回からの続きです。
江東区・古石場文化センターでの講演・そして打ち上げで盛り上がったあとはもう一つのお楽しみが待っておりました。

門前仲町から東西線で移動します。

17.7.30 門前仲町

17.7.30 大手町

大手町で丸の内線に乗り換え。
気が付いたら池袋から御茶ノ水まで折り返していましたorz。。。。。
やはり昼間のお酒は効きますです。
不覚にも真昼間から寝過ごしてしまいました。

17.7.30 ひばりヶ丘

それからは急ぎます。池袋からのスマイル急行でひばりが丘へ。
ひばりヶ丘駅で乗り換え。

到着

東久留米駅前の首脳会議酒脳会議会場に到着です。

乾杯イエイ

私だけがお恥ずかしの寝過ごし遅刻・・・・・
小さくなりながら・・・・乾杯イエイ!

本日は京急押入れ線さん(こちら➡http://takusama2100.blog.fc2.com/ )を励ます大宴会です!
ことの発端は京急押入れ線さんのブログに心無いコメントが書かれていたことで押入れ線さんが困惑していたのを見て同じような不愉快な思いをした経験があるブログ仲間を中心にストレス発散!というものでしたが、もうただの大宴会と化しておりました。

ブログを書く側の気持ちと裏腹なコメント書かれると本当に凹みます。
そんな時にも、仲間の存在は心強いですね。

酒Jさんの国電

こちらは酒Jさんの旧型国電。
ペーパー13mm国電の数々、恰好良いです。

酒Jさんの新作

こちらは、同じく酒Jさんの新作・クハ85100。
レーザーカット機で切り出したシャープな車体が光ります。
雨樋のゴムが途中までというのは改造当初に鮮明に見られた特徴で、それを見事に再現しています。
サスガデス。

笛田さんの西武E31

こちらは西武マニアさん(こちら➡http://seibumania.exblog.jp/)の西武E31。
これ、私も持っていますが、カエルの目ん玉みたいなライトがネックでまだ組んでいませんでしたが、ライトを作り直して良い感じに仕上がりつつあります。

拓さんのED75

こちらは、拓さんのED75です。
普通の鉄道モデラーとは一線を画したウエザリングテクニックが冴えます。
ここまでの汚しは勇気がいりますね~。
サスガデス。


へろへろ~

いやはや、楽しくもよく飲んだ一日でした。
最後は、さすがにギブアップ状態になってしまいました。

6 件のコメント:

卓@押入線 さんのコメント...

先日はありがとうございました。
私のボヤキから、あんな宴会になろうとは・・・(笑)
お陰さまで、きっけかがなんだっかか完全に忘れて楽しめました。

第2回酒脳会議??、三崎のマグロ辺りで・・・
JAMが終わって暑さが一段落しましたら、作戦を練りたいと思います。(笑)

chitetsu さんのコメント...

卓さん
先週は楽しかったですね~!
やはり何かの時には仲間の存在がありがたいですね。
三崎のマグロ酒脳会議、いいですね!
是非、実現を。

Cedar さんのコメント...

SNSで不愉快な思い、Cedarも何度かありますが。コミュニケーション能力欠如したアホコメなので反論などせず削除します。
でも、いったいどんな奴なのか?顔見てやりたくなります。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
私もお話を聞いてcedarさん流にすることにしました。
くだらないことで時間を費やすのはナンセンスですよね。

ベレットGT さんのコメント...

夫婦で参加しておりました、ベレットGTでございます。
以前より地鉄さんとは一度お会いしたいと(実は同じ場所にはいたようですが…)思っておりましたので
嬉しかったです。
またご一緒させてください。
今度は駄作をお見せします(笑

chitetsu さんのコメント...

べレットGTさん
先般はありがとうございました!
Fbのみで、ようやくお話ができて楽しかったです。
ご夫婦で濃厚な宴会もご出席、脱帽であります。
また次回もよろしくお願いします。