古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年8月17日木曜日

今年のJAMは欲張り参加、です。

今年もいよいよJAMの季節がやってきました!
明日、18日から20日の三日間開催します。

今回私はいろいろなブースに重なって参加をすることになりました。
私が参加するコーナー・イベントはなぜか5件になってしました。
今日はその掛け持ち参加のご案内です。

一つ目です。
「宮下洋一ジオラマワールド」を展示します。



以下は公式サイトに書かれた紹介文です。
会場に入ってすぐのブースにて展示をさせて頂くこととなりました。

開催期間中展示の【宮下洋一ジオラマワールド】をご紹介します。
忘れられない心象風景のもとに作者が作り込んだ精密なジオラマの世界に踏み込んだら誰しもが決して抜け出すことが出来ません。
懐かしの昭和の思い出とともに地鉄電車が、のんびりと走る数々の作品をぞんぶんにお楽しみ下さい。
併せて未発表の旧型国電も一堂に展示致します。

二つ目です。
今年もクリニックを一つやります。
最終日20日午後13時からやります。

「モデラー目線で見た旧型国電よもやま話」というテーマで、マニアックに旧型国電のお話をする予定です。
偶数・奇数向きとは?
電気側と空気側とは?
東鉄顔、大鉄顔、静鉄顔の特徴とは?
飯田線電車を例に国電のディテール解説
等々興味のない人には大変ツマランようなコアな内容を予定しています。

因みに、このクリニックでは参加いただいた方だけにお渡しするちょっとしたグッズも用意しております。お楽しみに!

三つ目です。
チームおやびんの小田急ABF車競作に参戦します。
写真はイコマ商会のレーザーカット抜きペーパーキットを組み立てた小田急デハ1910形の晩年の姿です。

製作中の小田急デハ1910系

四つ目です。
モハモハコンペのモジュールに参加します。
こちらでは阪堺電車ふうのモジュールを製作して車輌ともども参加する予定をしています。

路面電車モジュールの製作

五つ目です。

NGJの展示ブースにも・・・参加します。
こちらのテーマは箱型の気動車・電車です。

photo by Akira aoyagi

このカテゴリーなら結構エントリーできそうな車輌がありそうです。
私はこの猫屋線で参加予定です。

以前の展示の様子

それ以外にコロラドナローのモジュールの一部と車輌も持参します。

という内容で道具を揃えて、本日これから設置に行ってきます。
設置後の様子はまたこちらでもアップしたいと思っております。

以上、盛り沢山の内容ですが、ご来場をお待ちしております。



6 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

先ほどしまなみ車で発送しました。今日から日曜日まで、何かとお世話になります。よろしくお願いします。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
こちらこそよろしくお願いします。
私も現場に向かっております。

やまぐち号 さんのコメント...

行けませんが、成功祈ります。頑張ってください��

ぽんキチ さんのコメント...

設営お疲れ様でした。
今日から3日間お世話になりますがよろしくお願いします。

chitetsu さんのコメント...

やまぐち号さん
ありがとうございます。
昨日無事設置終了しました。

chitetsu さんのコメント...

ぽんキチ殿
こちらこそ、よろしくお願いします^_^