古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年8月19日土曜日

JAM初日

昨日の準備レポートに続いて、本日はJAMの初日の様子です。



初日の朝、展示内容を再度チェック。
こうやって並べてみると、我ながらずいぶん作ったものだと呆れました。
悲しいかな、中には箱を開けるまで作ったことさえ忘れていた悲しい車輌も何輌か存在しておりました・・・。



今回はテーマを地鉄電車の世界と旧型国電の2点でまとめました。
ガラスケースの中は全て旧型国電で統一。
地鉄電車の車輌は各ジオラマに置きました。



こちらにも車輌や拙著を並べて、ようやく準備完了です。

はじまりました

そして、開場です。
おかげさまで、多くの方に見て頂いております。




こちらはモハモハコンペのコーナー。
必死に準備中です。



おまるこ先生の三丁目の夕日モジュール。



隣が私の似たような三丁目の夕日的モジュールです。




こちらはNGJコーナー。
自分のを撮るのを忘れました・・・・。



おやびんコーナーの小田急ABF競作。
手前から三つ目が私のデハ1910です。




こちらは押入れ線さんの新作。
きれいな仕上がりです。

そして・・・
そして、締めはやっぱり、
乾杯イエイ!
です。

2 件のコメント:

sanomaru さんのコメント...

Chitetu様のモジュール、会場で拝見させて頂きました。「阪堺電車ふう」となっていますが、「都電38号系統ふう」とすることもできるんじゃないでしょうか。

chitetsu さんのコメント...

sanomaru さん
ご来場、ありがとうございました。
確かに都電でもアリの風景ですね。
今度都電載せて撮ってみます。