古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年2月6日月曜日

週末は横浜へ

週末の土曜日はいくつか用件があって、横浜へ出かけました。

デハ2038 17.2.4 横浜

横浜に着いたらまずは京急にごあいさつ。
いきなり来たのはエア急2000形。

デハ824-6 17.2.4 横浜

続いてだるま電車。
どっちも窓が白いの来ませんでした・・・。
背景の跨線橋も気になります。

用件一件目

さて、用件先に向かいます。
用件一件目はこちらです。

お友達のブース

開場前にお邪魔して、お友達ブースを冷やかします。
マニアックなパーツは配給電車さんとヒナさんリリースです。
配給電車さん➡http://jnr-oldtimers.at.webry.info/
ヒナさん➡http://73069.at.webry.info/

Nゲージじゃないのを置いて・・・

モデラー展示スペースに大きい電車を置いてもらいました。
神奈川県の電車がテーマでしたので、南武線の17M車です。
右の小さいのはクモハ12本の時に作ったやつです。

だるま急行も

大した加工してませんが、KATOのKQ230形だるま急行も置いてもらいました。

用件二件目

開場前に作品を託して次の用件先へ。
原模型博物館の軒先に怪しい車の姿が・・・。

 17.2.4 原模型博物館

ずんずん。

111 17.2.4 原模型博物館

これは、台湾の軽便鉄道展に合わせて目玉で展示されている、台湾の製糖会社の巡回車、111号です。
かわいらしくて、模型にしたくなっちゃいます。

ごあんない

おみやげ


お土産ももらっちゃいました。
高雄には大規模なレイアウトを展開する博物館もできたそうです。
正月にいったばかりなのに、また行ってみたくなりました。

用件三件目

用件三件目です。
かみさんと春節の中華街にやってきました。

 17.2.4 中華街

折角の春節なので、関帝廟も初めて入ってみました。

お買い得な昼食

昼食はもちろん、コレです。
先日の大連で食べられなかったエビ料理のリベンジです。
大連旅行➡http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2017/01/blog-post_26.html

用件四件目

用件四件目は石川町から根岸・京浜東北線で一時間の万世橋。

乾杯イエイ

明るいうちから乾杯イエイ!です。
こちらでは、自分にとっては今年最大イベントになる予定の内容について下打ち合わせをしました。
慌ただしくも楽しい週末の一日でありました。

4 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

け~べん好きではないのですが、原博は気になってまして、20年ほど前、虎尾に行ったときにPCCみたいなステンレス気動車にしびれた記憶があります。
そろそろ京急快特にも乗りたいし・・・横浜の跨線橋は使用停止だとか・・?

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
20年前の台湾はあちこちで痺れて動けなくなってしまうのではと思います。
行きたかったなあ〜。

三等急電 さんのコメント...

窓が白いだるま電車は、先端車がKEIKYU LOVE TRAINという部分ラッピングになっています。
キャンペーンが終わるホワイトデーの翌日以降に撮りに行こうかと思っています。
製糖会社の巡回車がいいですね。
これは見に行かなきゃ!

chitetsu さんのコメント...

三等急電さん
正面のラッピングはキャンペーンだったのですね。
また行かねばです。