古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年11月16日土曜日

秩父鉄道へ。

秩父鉄道線、1000系電車が無くなってからはとんとご無沙汰で、久しぶりの訪問です。

19.11.9 樋口

大概は車で行っていましたので電車で行くのは、さらに久しぶりです。
樋口で下車します。


19.11.9 樋口

この駅で降りたのは、この駅舎を撮りたかったことがあります。
車で行くと止めることが出来ずにいつも通過していましたので、今回はゆっくりと撮ります。

19.11.9 樋口ー野上

折角なので野上駅までひと駅歩いてみます。
定番撮影地で今のお電車を撮影。
蒸気を狙う人がすでに何人も待ち構えていましたが、私はお電車だけ撮って移動します。
我ながら結構な天邪鬼です。

19.11.9 野上

野上駅まで来ました。
構内配線が貨物列車が多いことを感じさせます。

19.11.9 野上

せかっくなので、蒸気機関車が来るまで待つことにしました。
そこでやって来たのは今や最古参となった、都営5000系電車。
以前はどうもなあ、と思っていましたが今見るとそれなりに見えてしまいます。

デキ501 19.11.9 野上

貨物列車も来ました。

19.11.9 野上

蒸気機関車、久しぶりに見ました。
ナンバープレートが凄い色していますね。
12系客車もかなりお肌が痛んでいて、ちょっと心配です。

デキ108 19.11.9 野上

目的地に移動しようとホームで待っていると、またもや貨物列車。
さすが、貨物列車大国です。
つづきます。

0 件のコメント: