古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年11月10日日曜日

城東電軌の秋葉線モハ8を組み立てる その4

城東電軌の秋葉線モハ8の製作・まとめの工作です。






組立完了。
この後、社紋とサボを作成して無事完成しました!



完成した秋葉線を地鉄電車の田島駅前の軌道に乗せてみます。
ゲージ、スケールともにちょっと違うのですが、それっぽく見えます。
もともとこのモジュールは静岡鉄道秋葉線の新袋井駅付近の風景にインスパイアされて製作したものですので、ベストマッチングな感じです。
↓この写真を見て頂ければ、インスパイアされていることが歴然でしょう。






画角を低くすると、線路幅もわからなくなるし。。。。
もっと違和感無しかな、です。



この角度がお気に入りです。
ただし、線路幅がナニですが。



ひとまず、満足な仕上がりとなったとおもいます。
この秋葉線の記事を今月発売号のRMMにて紹介予定です。
内容は製作記及び、現役時代の貴重なシーンの画像をふんだんに入れておりますので、お楽しみに。


2 件のコメント:

城東電軌 さんのコメント...

地面に乗ると俄然模型映えがしてきます。素晴らしい作例をありがとうございました。記事の掲載を楽しみにしております。

chitetsu さんのコメント...

城東電軌さん
おかげさまで、あの秋葉線がちょっとだけですが再現できた気がします。
楽しませていただきました。
ありがとうございました!