古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年2月26日火曜日

小田急レジェンドモデラーとの夕べ

先日、渋谷で小田急レジェンドモデラーを囲む夕べが行われ、参加してきました。

19.2.20 渋谷

IMONさんの西武

小田急の話のはずが、最初に出てきたのは西武線。
こちらの311系はIMONさん製作で、昨年のチームおやびんお題の『西武の赤電』のアンカーを飾る?作品です。
すでにとれいん誌上ではその発表が始まっているので、ギリギリセーフというか・・・。



モデルは1:87、12mmです。



ちゃんと台車が奥まっていて、配管が干渉しないのは・・・16番で国電作っている身としてはどこか悔しいです(笑)。


乾杯いえい!

そして、場所を変えてカンパイ!

レジェンドの新作
 こちらはレジェンドの新作です。
横須賀線を走っていたサロ15です。
リベットは全て打ち出し!
実に美しいです。

折り曲げサンプル

屋根の折り曲げをした時のシュミレーションサンプルをお持ちになっていました。
よく見たらテストピースが9!
物凄くち密に煮詰めていらっしゃることがわかります。

M川さんの1600

真鍮の小田急レジェンドに続いてペーパーの小田急レジェンド・M川さんの登場です!
ソツない仕上がりですね~。
独特の外観の正面手すりはロストパーツを特注されたそうです。


私も参戦!


私もなんちゃって小田急で参戦しました。
話題に事欠かない楽しい時間でした。
この会話の中から、あたらしい企画が出てくるかもしれません。




0 件のコメント: