古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年2月18日月曜日

ちょっとだけ、だるまさん。

いよいよ残り3本となっただるまさん電車。
横浜への用事があった折にちょっと寄り道してみました。

デハ827-6 19.2.13 青物横丁

この日は運悪く運用に入っていたのは一本のみ。
品川折り返し前後を撮ることにしました。
その一発目は・・・撃沈しました。

デハ827-6 19.2.13 青物横丁

827編成は1986年製の最終編成。
そんなに古くないかなと思っていたら、既に33年経っているのですね。

デハ827-1 19.2.13 北品川

折り返しは確実に撮れそうな北品川で。

デハ827-6 19.2.13 北品川

元気いっぱい坂を上っていきました。

デハ827-1 19.2.13 日ノ出町

途中で追い越して日ノ出町でもう一回。
日ノ出町駅はカーブの具合や上屋の鋼材とか、昔の京急のイメージを良く残した駅と思います。
約束の時間が迫ったので、これにてだるまさん見学はおしまいとしました。


2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

あと3本ですか!?
やはり大師線に集結させて(3連にT化した1両ずつ入れて4連化)だるま電車でお大師様へ、ってのがいいと思いますが~夢ですね。
あ、だるま電車の名付け親はかの池袋の社長君だそうですよ。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
だるま電車は大師線にご縁が無かったですね。
モケーでしか4連は実現しなさそうですね!
名付け親はあの方!ですか!