古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年2月9日土曜日

伊豆急クモハ100形を撮る 下

伊豆急の旅、明けて翌朝です。

19.2.2 伊豆北川

今日はすがすがしい天気です。
目の前の漁港をちょっとだけお散歩。

朝から・・・

そして、朝食。
いまどき、部屋だしの朝食はなかなか体験できません。
そして、もちろん!
乾杯イエイ!


豪華な朝食

夕食だよ、と言っても良さそうな豪華な朝食が供されました。
じっくりと頂きました。
贅沢な朝です。

クモハ103 19.2.2 伊豆稲取

そして、お電車です。
またもや稲取駅で最初の1枚。
今日はサボが貨物になっています。
これは開業当初に運行されたことのある姿を再現したものでしょう。

クモハ103 19.2.2 伊豆稲取ー片瀬白田

お客さんを載せた『貨物』電車が坂を上ってきます。

クモハ103 19.2.2 伊豆稲取ー片瀬白田

折り返しは伊豆の海をバックに。
これにて、午前の部は終了。

お昼も・・・

お昼も・・・乾杯イエイ!
お店は昨日の昼食を食べたお店を再訪。
この金目の煮つけの味が忘れられなくて、やって来ました。
そのうえ、ここは大変リーズナブル!
満足です。

クモハ103 19.2.2 伊豆稲取ー今井浜海岸

午後に一往復は、ちょっと歩きました。
殆ど逆光状態ですが、何とかなりました。

クモハ103 19.2.2 伊豆稲取ー今井浜海岸

折り返しは急行電車らしいです。

 19.2.2 伊豆稲取ー今井浜海岸


最後に逆光の踊り子号を無理やり撮って、全行程終了です。



クハ251-3 19.2.2 伊豆稲取

帰りはもう一つの踊り子。SVOで帰ることに。
この電車、誕生以来一回も乗ったことが無かったのに、この一週間で2回乗ることになりました。

ねむい・・

お酒も飲んだし、夜明けまで起きていたし、さすがに眠いです・・・。




あのおっちゃんは、横浜でバイバイです。
またな~。
 
クハ251-3 19.2.2 池袋

池袋に到着。
楽しい2日間のお遊び、あっという間に終わってしまいました。

2 件のコメント:

イヌQ さんのコメント...

2日目の朝、いるはずのないクモハ103が伊豆稲取にいたのはびっくらこいたなー!
しかしやっぱりおっちゃん、もけーだけでなくお写真もお上手ですぬー

chitetsu さんのコメント...

イヌQどの
時間割はちゃんと見ないと行けませんぬ。どちらにせよ、楽しかったですね。