古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2015年2月4日水曜日

今週は・・・月曜日から呑み会。

週明け早々の月曜日は、渋谷で呑み会でありました。

15.2.2 渋谷の麗郷

場所はこちら、お馴染みの『麗郷』。
想定外の出来事で大幅遅刻して到着した時には、皆様もう出来上がっておりました〜。

カンパイイエイ!!

先ずはカンパイ!
本日の呑み会は未だ見ぬシンガポールからのお客様に合わせて行われました。

その方はこちら⇒もう一度逢いたいあの車輛たち
それ以外の人々はお馴染みのメンバー。
御大⇒こちら・・・ありません。
Cedarさん⇒こちら
わんわん⇒こちら
低級Nゲージャーさん⇒こちら
それに私⇒こちら?の6名でありました。

ウマイ

こちらも美味い!

本日の呑み会は珍しくモケーがテーブルに並びませんでした。
その代わりに登場したのはこれだ〜!

わんわん世田谷線80形??

御大から世田谷線電車の更新秘話からわんわんが悪戯書きをしたのをきっかけに全員でお絵描き大会となりました。

お絵描き大会

お題は『東急デハ3450』。
マジメな人と不真面目なヒト、センスのあるヒト・無いヒト、千差万別ですね〜。
誰が誰でしょう?


マンプク



何やかや話しても話し足りない御一行は、、、、、
二軒目に・・・

かんぱいイエイ!!

カンパイイエイ!


気が付いたらそれなりの時間になっちゃいました。

デハ8514 15.2.2 渋谷

渋谷駅では伊豆急がやって来てあのおっちゃんが興奮中。

アレッ?

アレッ?
酔っぱらってますぅ~。

ちゅるちゅる~

お見送りしてからF線で帰宅しました。
夜遅くのF線は本数が少なく、接続も悪く昼間30分掛からない所を何と一時間以上かかって嫌になっちゃいました。
次はJRで帰ります!

4 件のコメント:

イヌ急カラー さんのコメント...

おはようございます!
おつかれさまでしたー!
たいへんなトコ、ご参加いただき他社×多謝です~!
F線、乗り継ぎの良し悪しで所要時間がぜんぜん違って昼間でもリスキーですねえ。
あっちこっちからぶっこみすぎの弊害がここにも。
それにしてもオレ、こんな必死で撮ってるんや(大糞核爆)・・・・
次回もよろしくー!

chitetsu さんのコメント...

イヌ急カラーどの〜
月曜日は大遅刻でスンマソーン〜!
F線は調べずに乗ると結構ハズしますね。
結構ストレス溜まる電車です。
イヌ急カラー見た時のわんわん殿興奮が印象的でした。

元・いきもの部長 さんのコメント...

お帰りは大変でしたね。
わんわん殿をお見送りしてからF線ホームに着いたら、やって来たのは新宿3丁目行。
これを見送って次の和光市行に乗って小竹向原で降りたら、やってくるのは和光市行の連続でまた見送り。
2~3本待ってやって来た西武線直通は8連のTQ車。
こんな感じだったのでしょうか?
小竹向原は、運転間隔が何と19分も開いているんですね。

対照的に、やたら本数が多いのが和光市駅の休日朝5時台。
http://www.tokyometro.jp/station/wakoshi/timetable/yurakucho/a/holiday.html
多くの電車を出庫させる関係なんだろうけど、Y線F線合わせて14本で最短間隔の2分が3ケース。
同時間帯の東上線は7本、池袋駅の山手線では4~5本なので、この本数は異常。

chitetsu さんのコメント...

元・いきもの部長さん
帰宅ダイヤはほぼお察しの通りです。
駅すぱーとで見たらそんな感じだったので、嫌になって池袋で西武線に乗り換えたのですが、目の前で一本発車して、練馬着いたら結局小竹向原乗換え予定のTQ車が反対側に居ましたorz

それにしても和光市5時代は異常な本数ですね。
夕方6時代より多いとは・・・。