古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2023年6月19日月曜日

江ノ電鎌倉駅1972年

小学生時代、親戚の叔母の勤める会社の保養所が材木座にあって、家族の海水浴はその施設を利用しての江の島でした。

当時は家族で横須賀線で鎌倉に、そこからは江ノ電で向かったものです。


その時に鎌倉駅で撮影したもので、自分が親に頼んで撮ってもらったものと思います。
撮影時期も不明ですが、おそらく1971年か1972年の夏かと思います。


ホームではタンコロの105号が昼寝をしていました。

当時の電車は単行か2両編成程度が多く、のんびりしたものでした。


2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

1970年代の江ノ電~ちょうど大学生のころで、湘南へは不純な動機(!)で出かけることが多く、横目でにらんでるばかりでしたね。単行車も現役だったことすら知らなかったでした・・・

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
昨日はお疲れさまでした。
若い頃の江の島~そんなもんでしょうね(笑)。