古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年9月10日火曜日

2000年の琴電

今月のレトロ電車運行で高松築港へやってくるのは最後になるそうです。
来年に向けて琴電の古い電車を取り巻く情勢も激変ですね。
そこで、今回は2000年当時の長尾線の風景からです。

34 00.5.14 公文明

長尾のそば、公文明駅で夕方の電車を何本か撮りました。
そのうちの一枚、京急230形の原形を維持していた34号です。

62 00.5.14 公文明

こちらは鋼体化改造を受けた62号です。
このような電車が2000年でも当たり前に走っていました。

71 00.5.14 長尾

長尾駅に行ってみると、71号車が明日の運用を前にお休みをしていました。

34 00.5.14 長尾

さっき見た34号もお休みになったようです。

4 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

先日は琴電撮影地情報ありがとうございました。
慣れないイベント参列ですが、行ってきます。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
築港まで来なくなるのは寂しいですね。
今回はパスで、また機会見て行ってみようと思います。
成果期待しております!

宵闇 さんのコメント...

この時代の琴電は一番良く乗ったので、正直一番懐かしいですね。でも鉄道会社としては最悪でした。
会社更正した後の駅員の態度の変貌ぶりにはびっくりした事を覚えています。

chitetsu さんのコメント...

宵闇さん
この頃は良く行きました。
自分は鈍感なのか、皆さんが言われる職員の態度で嫌な思いをしたことはありませんでした。