古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年4月3日水曜日

11年前の4月3日・春の塩山

今から11年前の春、甲府近辺で客車列車が運行されたので行ってみたことがあります。
その時に同時に撮った普通の列車がすっかり様変わりしているので、まとめてみました。

08.4.3 東山梨ー塩山

メインのイベント列車はEF64とD51が客車をプッシュプルするという、ちょっと微妙な編成が甲府付近を往復するというものでした。
それでも一般形のEF64の客車列車が見れるというのは嬉しいので、行くことに。
最初に撮ったのはこれ。
なにやら後ろに煙が出ているのがちょっと変です。

08.4.3 東山梨ー塩山

様変わりしたのはこちら普通列車ですね。
スカ塗りの115系はやはり美しく見えました。

08.4.3 東山梨ー塩山

甲府近辺区間運行の3連も来ました。

08.4.3 東山梨ー塩山

長野色ももちろん。

08.4.3 東山梨ー塩山

そういえば特急もすっかり様変わりしています。
こちらも転進ですね。


08.4.3 東山梨ー塩山

D51も来ました。
後ろにEF64がついています。


08.4.3 東山梨ー塩山

この編成で何回か往復した記憶があります。
蒸気機関車好きの方には申し訳ないですが、架線の下を走る以上は私はこっちの方が好きかもです。

08.4.3 東山梨ー塩山

11年前なんて気がしない春の中央線でした。

0 件のコメント: