古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年4月10日水曜日

もう一つの花見・2009年4月7日。

小田急線・座間での花見の後は箱根湯本に向かっています。

クハ5156 09.4.7 箱根湯本
箱根湯本駅に進入する5000系電車。
この片目点灯がやはり小田急車らしいです。

クハ5156 09.4.7 箱根湯本

デュアルゲージのポイントがやはり印象的。

クハ5156 09.4.7 箱根湯本
何気に後ろで桜が咲いていました。

モハ108 09.4.7 箱根湯本

湯本で待っていたのは、ちょうどお目当てのこの電車。
乗車します。

モハ108,104 09.4.7 大平台

大平台で下車。
下って来た電車もちょうど旧型車でした。

モハ108 09.4.7 大平台

金太郎塗装が似合いますね。

モハ106 09.4.7 大平台ー宮ノ下

標高差があるので咲いているか不安でしたが、ちゃんと咲いていました。

モハ108 09.4.7 大平台ー宮ノ下

金太郎車の戻りを桜を入れてパチリ。

モハ108 09.4.7 大平台ー宮ノ下

その後は天気も良くなくなってきたので、この電車でおしまいとしました。

 09.4.7 箱根湯本

帰りはやはりこれで帰りたいです。

のんびりと帰宅。
明るいうちにのんびりと帰宅の途に。

09.4.7 東中野

途中東中野では再び天候が良くなったので、夕日を浴びたお電車撮影で締めました。
以上、桜尽くしの一日の記録からでした。

0 件のコメント: