古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年12月21日金曜日

新しい駅舎キットを計画中。

昨年の大宮のイベントで城東電軌さんに間借りして発売した「昭和駅」。
おかげさまで、再生産を繰り返すそれなり人気商品になりました。
そこで、柳の下のどじょうを期待して第二弾を計画しました。

NGJの会場

NGJの例会会場で、試作品の受け渡し。

第一次試作

こちらが、第一次試作品です。
飯田線の秘境駅で有名な「小和田駅」がモデルです。
完全なスケールからは若干モディファイして設計しました。




内部も含めて前作の昭和駅よりかなり精密で凝った構造になっています。

試作品 Version2

こちらが第二次試作品です。

試作品 Version2

現在さらなる改良を加えて、キットが出来上がりました。

明日からの大宮のイベントで城東電軌さんブースを間借りして先行発売をします。
価格は内容と手間を考えるとちょっと合わないのですが、敢えて3,000円は切りたいと考えて、税抜き2,900円に抑えました。

その後、新年からは前回同様モデルスIMON、ホビーセンターカトー、さかつうギャラリーに置いていただく形で準備中です。
こちらの発売日決まりましたらまたご案内します。


0 件のコメント: