古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年12月25日火曜日

黄金町のえきめんや

先般、横浜に所用で行った折に同僚から帰りがけの一杯飲み屋に誘われました。

18.11.15 黄金町


連れていかれた場所は何と、黄金町!
あの黄金町です。
それも、なぜか駅へと吸い込まれてゆきます。


えき缶酒場!

どこへ行くかと思いきや、駅に入ります。
こちらは駅入り口にある、「えきめんや」。
16時からは「えき缶酒場」という立ち飲み酒場に変身します!


えき缶がいっぱい!

本当に店内には缶がいっぱい!


えき缶酒場のおつまみ

そばやとは思えない(失礼)おいしい料理。


乾杯イエイ

一寸足が疲れてきたので、近くの居酒屋に転戦。




こちらも昭和の居酒屋感満載で、居心地が良かったです。

う~む。

 う~む。

18.11.15 横浜

600形特急で帰りました。

6 件のコメント:

すぎたま さんのコメント...

「成功する人」のところ、そんなに必死にならないと成功出来ないなら、成功しなくていいです(笑)。
特に私のモケー人生は、全部右側のような気がする(笑)。

chitetsu さんのコメント...

すぎたまさん
成功する道のりはこれを見る限り険しいですね~。
私も右側でよいかも(笑)。

Cedar さんのコメント...

あの街で、成功した話、あまり聞かないなぁ。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
やはり影のある街って感じでしょうか。
ちょっと冒険気分になりました!

nkoizumi さんのコメント...

アートの街ですよw http://www.koganecho.net/

nkoizumi さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。