古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年12月23日日曜日

さいたま鉄道模型フェスタ

昨日は以前ご案内のようにさいたま鉄道模型フェスタに行ってきました。

ごあんない⇒https://tsurikakedensha.blogspot.com/2018/12/blog-post_21.html

18.12.22 大宮

一年ぶりの大宮駅。



会場に到着です。
既に多くの人が列を作っていました。




今回も城東電軌さんのブースを間借りして設営完了、というかすでに先着の谷川兄弟がやってくれていました。
今回もレーザーカット抜きやそのための設計などは谷川兄弟にお任せ、私は基本設計や企画・説明書を担当するという分業体制です。



今回の目玉はこれです。
会場特価で消費税抜きです~。



開場直前の様子。
この数分後通路は真っ黒けになりました・・・。

乾杯イエイ!part1

途中、御大とCedarさんと秘密会議。。。
そして・・・

爆念会会場

夕方からはモハモハコンペの大爆念会で、赤羽に移動。

乾杯イエイ!

みんなでカメラ構えて、乾杯イエイ!
写真撮るのに夢中で、グラスが合わさっていません。

広電3100

わんわんのフルスクラッチの広電3100形。
この姿は電車というより、ハロウィンの例のヤツみたいにも見えます。



私は2500形を製作中。
こんな組み換えしたりして・・・。




なぜか中国風のイルミネーションを見ながらお開きとなりました。

初日集計が谷川兄弟から届きました。
当初予想をうわまわる数を買って頂けたようで、嬉しい限りです。
本日は谷川兄弟に会場はお任せですが、よろしければお越しください!

2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

お疲れ様でした。商売繁盛なによりですね。
夕方から風邪がぶり返して、忘れ物するわ、電車乗り過ごすわでしたか、久々のワイワイは楽しかったです。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
昨日はお疲れ様でした。
忘れ物しちゃったんですか!
お体、ご自愛ください~。