古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2015年5月15日金曜日

畳屋の焼き鳥?でプチ反省会

怒濤のGW関西電車旅行から一週間・・・.

15.5.1 佃

月島の畳屋さんでわんわん殿とプチ反省会をしました。

15.5.13 佃

畳屋の焼き鳥??
この不思議な居酒屋さんは月島にあります。
有名なもんじゃストリートとは対照的に静まり返った裏通りにそのお店はあります。

店内

昼間は畳屋さんで夜は焼き鳥屋さんになるというちょっとユニークなお店『幸侍』が本日の反省会会場です。

カンパイイエイ!!

先ずはカンパイ( ^ ^ )/■イエイ!
キンキンに冷えた生ビールが美味い!

つまみも美味しい!

怒濤のGW関西電車旅行の折、アクシデントが二つ発生しました。
本日はその後始末の日です。

引き渡し

先ずはその後始末の品をわんわん殿に引き渡しです。
内容物は二種。

GXR

一つ目はカメラ。
関西電車旅行二日目の一大イベント、モハモハ主義コンペ発表会を前にわんわんカメラがご臨終〜。
モハモハコンペ➡こちら
ひとまず、私のサブカメラをお貸しして急場を凌いだのです。
そしたら、あのわんわん殿がそのカメラを自分も買うと言い出しました。
そのサブカメラ・RICOH GXRは一台が故障してその修理代を聞いて、中古ボディーを購入した方が安いと判断して修理せずに戻してもらったら何故か直っていて手元に同じカメラが二台になっちゃたという曰く付きカメラです。
そこで、余命保証なしでわんわん殿に差し上げることに。

ホビーメイトオカの阪堺電車

二つ目はホビーメイトオカの阪堺電車。

お買い上げ中

最終日午後に訪問したホビーメイトオカで、私が執拗に駄々わ捏ねて売ってもらった阪堺電車。
部品をオカさんが捜索中にわんわん殿はお仕事タイム時間切れで、後を私に託して逃亡してしまいました。
オカでのお買い物➡関西旅行3日目

285Kmで搬送中

その時預かった模型を本日は渡す用事がありました。




一週間前なのに、随分昔のような気がするほど充実した関西遠征旅行。
そして、一週間経っても抜けない疲れ。

不思議な感覚の中、月島の夜は更けてゆくのでありました。



4 件のコメント:

尾崎犬彦 さんのコメント...

逃走してしまい、重い思いをさせてしまいましてどうもスミマセン!
ありがとうございました!
この店にそんな名前があったなんて知らなかったっす(糞爆)
尾崎畳店、だとばかり思ってました(大糞核爆)。
いい店です。また逝こう!
1枚目の聖路加バックの佃島、ステキです!

chitetsu さんのコメント...

尾崎犬彦殿
お疲れ様でした!
ここはいい店ですね。
開け放った扉からの風もちょうど良かったです。
また、逝きましょ。

元・いきもの部長 さんのコメント...

生活の変化で消えゆく昔ながらの畳屋。
こういう生き残り法があったとは。
ところで、佃〈佃島〉といえば摂津国佃の漁師が江戸に移り住んだ街。
摂津国からやってきたホビーメイトのお買い物にはぴったりの場所でしょうか。

chitetsu さんのコメント...

元・いきもの部長さん
月島と言えばもんじゃ屋さんですが、こんな静かなお店もあります。
業態も面白いですね〜。