古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2015年3月26日木曜日

金魚鉢通信 72

春がそこまで来ている感じの週半ばの早帰りの水曜日。

15.3.25 新井薬師前

陽が落ちたところで、業務終了です。

15.3.25 高円寺

そして、早帰り日に向かったのはこちら。

15.3.25 高円寺

駅を降りたら、冷たい風が吹きまくっていてめちゃくちゃ寒いです!
そこで、そそくさと駅前のこのお店へ。
ご一緒するのはお馴染み、画面中央のおっちゃん。

かんぱいイエイ!!

カンパイイエイ!!
久しぶりのような、全然久しぶりじゃないような・・・・。
一皿100えん!

最初にやって来たのは一皿100円のこちらの品。
お買い得です。

美味しそう

魚の四文屋ですから、そこは刺身をオーダー。
美味しかったです!

プレゼント交換

お互いプレゼント交換!
わんわん殿からは現在大津で開催中の江若鉄道の展覧会の目録と江若キハペーパークラフト!
私からは、買ってないと確信して買ったら既に買ってあってトホホな、『南海電鉄 昭和の記録』を奉納。

本日の御肴ByChitetsu

私が差し出した本日の御肴はこちら。
金魚鉢が進行していない分を、お仲間で補填します。
ホビーメイトオカ製のキットを弄っている阪神国道線31形電車。

わんわんご賞味中。

わんわん殿ご賞味中。
週末二日+月火の晩で一気に弄りました。

相方の御肴は・・・

相方の御肴は・・・・

当然、金魚鉢!

嗚呼、進化しています!
私のは進化していません・・・。


阪神国道線対決です~。

でも、国道線で言えば、タメを張っています!

二軒目はこちら。

充分食べて、充分呑んだのに・・・・。
二軒目はこちら!

かんぱいイエイ!!2

やっぱり、またもやカンパイイエイ!!

またもや・・・・

そして・・・・・・
またもや食べます・・・・。
こちらは470YEN!
安いです!!





それなりに酩酊して帰宅しました。。。。。

6 件のコメント:

わんわん電車極道線 さんのコメント...

昨夜もありがとうー!
たのしく酩酊しましたー!
最後の写真、やっぱりええなあ!
はよタネ明かししてね♪
おっちゃんの31とオレの糞を直接並べたらやっぱり相当アカンなあ、、、

chitetsu さんのコメント...

わんわん電車極道線殿
昨夜はお疲れ様でした〜!
相変わらずで楽しかったです〜。
種明かし記事は週末作ります。
次回は自分もいよいよ金魚鉢持参出来るかな?

モハメイドペーパー さんのコメント...

ついに阪国が高円寺に進出! 早稲田通に結界張って食い止めなくては。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
青梅街道を暴走するかもしれません(かくばく)^o^

maru-ha さんのコメント...

早帰りできるなんて、うらやましい!!
小生は、会社出るころは飲食店も閉店になる時間帯がずっと続いていて。。。。

グチはさておき、新井薬師の写真が載っていましたが、もうすぐ地下化ですね。桜並木との平面交差も今年を含めて僅かです。撮っておかないとと思うこのごろです。

chitetsu さんのコメント...

maru-ha殿
実は、この日は病院通院で早退したのです。
実際はなかなかこの時間帯には帰れませんですね、やっぱり。
今年は沼袋の桜を見てみたいと思っています。