古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2015年3月24日火曜日

お知らせ  スワップミート同窓会のご案内

来る3月29日(日曜日)に地元・練馬で行われるスワップミート同窓会に参加します。

こちらには、いつもお世話になっている我が家から一番近い模型店・新額堂さんからのお誘いで参加することになりました。

その時のお誘い内容が、私のモジュールをいくつか並べてくれないかとのお誘いでした。
新額堂さんの守備範囲は何といってもアメリカンナロー。
そして、ご一緒する方が水野良太郎さんと松本謙一さんとのお話。
どちらもアメリカンな趣味作品をお持ちの方ですよね。
私の製作する純日本型がそんなシチュエーションに合致するのか?とお話ししましたが、特に問題がないとのこと。
また、作品展示をするならお店屋さんごっこもゲスト扱いでOKとのことなので、参加させていただくことに致しました。


そこで・・・。
折角の機会なので、この機会に十数年間も製作していること自体を封印していて、一部の方以外にはお見せしていない私の鉄道趣味の1ジャンルの作品達を、この機会に一気に展示してカミングアウトしちゃえ、と考えています。


初公開作品 その1

初公開の作品その1。
何でしょう?

初公開作品 その2

初公開作品その2です。
これも、何でしょう?

以上、二点を地鉄電車モジュールと合わせて持参予定です。

****************************************

当日はモジュールの展示以外にも折角のスワップミートなので、不良在庫になっちゃっているストラクチャーや車両、パーツ類を出してお店屋さんごっこもしようと思っています。
現在検討中のものは・・・・。

照明付の試作品

こちらは駅舎の試作品。
同じのが複数あっても仕方ないので、
お店の部・商品として出品します!




正面からの雰囲気です。
それなりに頑張りました。





こんなのも出そうかな・・・。

ジャンクも出します


懐かしい銘柄の機関車群。
上からつぼみのED15(元箱なし)、フェニックスのEF70、そしてしなのマイクロ(懐かしい・・・)のEF64の各キットです。


一応は出来ていますが・・・

上の箱の中味です。
どれも高校生時代に作ったへぼ作品です。
そして、どれをとってもイマイチどころかイマニ以下のキット組立品。
どれも一部半田付けが取れていたり塗装が剥がれたりで、そのままでは役に立たなそうなものなので、ジャンク素材で出しちゃいます。


そのほかガラクタやBトレ余剰パーツなど手元にあるよりはどなたかが持っていた方が幸せそうなものや、建物コレクションも飽きちゃったので叩き売りしちゃおうかなぁ~?なんて検討中です。




スワップミート同窓会

開催日 : 3月29日(日) 11:00から17:00まで
場所   : 練馬区立区民・産業プラザ 3階(西武線・大江戸線の練馬駅すぐ隣)

ココです。


こちらのサイトを参考にしてみてください⇒http://shingaku-do.sblo.jp/article/105660765.html

色々と軽便系模型屋さんも出店したり、ここで初めて発売の商品もあるらしいです。
お時間ありましたら、お越しください。

4 件のコメント:

スワップわんわんオートババラッチ さんのコメント...

いくでー!いくいく~

chitetsu さんのコメント...

スワップわんわんオートパパラッチ殿
おいでー!松松!

ぽんキチ さんのコメント...

つぼみのED15,いいですねぇ^^。
昔キット持ってましたけど組まずに手放しちゃいました(^^;;;
行きたいけど大阪なのです。。。。。すみませんm(__)m

chitetsu さんのコメント...

ぽんキチさん
つぼみの製品って懐かしいですね。
ED15は随分と不細工なところが可愛い機関車ですね。
皆、代わる代わる大阪行ってますね(笑)。