古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2012年8月20日月曜日

上田交通 上田原・初夏

以前にもアップした上田交通上田原(その時の記事はこちら⇒二日酔の上田交通訪問 ほか)。
リバーサル画像を発掘したのでスキャンしました。

モハ5253 84.6.16 上田原

丸窓電車がやってきました。
前面に行き先サボを装着する準備工事が終わったところでサボ受けが簡易な物のために、サボがないと変な横棒が貼ってあるような感じで、何となく不格好になってしまいました。


84.6.16 上田原

丸窓電車を撮った所と同じところから車庫全景を見る。
この角度から見ると複線のように見えてしまいますが、左手の線路は車庫への引込線で、本線からは上田方に一度戻らないと入線できない配置になっていました。

 84.6.16 上田原

長野電鉄から来たモハ611とED251。
モハ611は結局使われることなく1500V化を迎えました。
目算違いなのか、最初から部品取りとして購入したのか、いつも気になっていました。
今考えると車庫の人に聞けば良かったと思います。


84.6.16 上田原

夏草やガソリンカーどもが夢のあと・・・
初夏の爽やかな風が吹く昼間、御用済みのガソリンカー達が相変わらず惰眠を貪っていました。

0 件のコメント: