古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2023年4月15日土曜日

今年の桜

 開花が異様に早かった今年の桜。

入学式どころか卒業式にさえ間に合わないのでは?と思いましたが、結構長持ちしましたね。

今年出かけた桜の風景です。


3月29日の桜です。


有名な中目黒の桜は花見客でごった返していました。


やって来たのはアオガエル号。


そして、相鉄電車。
中目黒で相鉄を見るのはまだピンときません。


川沿いよりも駅のホームからの眺めのほうが素晴らしいです。


駒場東大前もきれいでした。


4月になってから小湊鉄道も行ってみました。



小湊鉄道線も何とか間に合いました。

2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

今年はついに桜鉄はワンカットも撮りませんでした。
それほどに、自分が撮りたいお電車が無くなってるんですね。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
撮りたいお電車無くても、桜を見ると無理やり撮りたくなるのは悲しい性でしょうか。。