古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2023年4月11日火曜日

里帰りした京急デハ230形

京急のデハ230形が川口から里帰りして、お色直しの上新しい京急本社に搬入されたことはご存知の方が多いかと思います。



こちらがミュージアムに収蔵されたデハ236号車です。



おかえりなさいサボがついていますね。

デハ236 89.11.18 川口

こちらは川口に保存されていた当時のデハ236です。
この当時はきれいな姿でしたが、晩年はかなり傷んでしまっていました。

デハ236 89.11.18 川口

どうなるか憂慮する状況でしたが、このように奇麗におめかしをして里帰りを果たし、本社の建物の中に保存されたので、末永く美しい姿が見れますね。








0 件のコメント: