昨年SNS上で神明町車庫跡に保存されている都電が整備工事のために周辺施設が撤去されてすっぽんぽんになっているという情報が相次ぎました。
10.6.1 神明町 |
こちらは以前訪問した時の様子です。
高い柵が車両の近くにあって、どうにもうまく写真が撮れませんでした。
なんぼ頑張ってもこんな感じになってしまいました。
先ほどの話に戻ります。
今回の話は保存されている公園の整備に伴うもののようで、都電が撤去されるわけでは無いようですが、以前の撮りにくい状態のことを考えると、全貌が撮れる良いチャンスと思いつつ腰が重くてなかなか行けずにいましたが、工事が始まったら見れなくなると先日行ってきました。
22.1.11 千駄木 |
神明町は電車の便があまりよくありません。
西日暮里、千駄木、駒込のどこから行っても同じぐらい歩きます。
タッチの差で工事が始まってしまっていました。
キット新年になってから始まったのでしょう。
真新しい仮囲いに囲まれていました。
仮囲い越しに眺めるしかありません。
4 件のコメント:
乙1形は荒川車庫にいたのを撮影しています。撤去ではないのは一安心ですが、木造だから野外の展示は厳しいですね。
モハメイドペーパーさん
今度はきっと屋根がつくでしょう。
神明町は生家から徒歩10分、銀座まで行く40番がここから出てました。一度行って見ようと思いながら時間が経ってしまいました、整備おわったら行って見ようかな。
Cedarさん
神明町はそうでしたね。
以前訪れた時と随分街並みが変わってしまった気がしました。
コメントを投稿