少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
私にしては珍しい汽車の写真です。
天気も悪くなってきたので、午後の列車は撮らずに温泉に入りました
旧型客車と言いますと、Nゲージでここしばらく国鉄の中小蒸機(8620・C11・12・56)が発売されていましたが、こういうの見るとつくづく「ローカル線の蒸気牽引普通列車の編成例(保存機ではなく蒸機現役時代の)」とか、資料としてつければ売れ行きに貢献できるのにになぁと思います。資料って言ってもそんなに難しいのではなく、編成1パターンで文章1行(何年ごろの○○線「牽引機C11:オハニ61+オハ61+オハフ61」とか)で十分でしょうに。
レサレサさんそのあたりのことというのはあまりメーカーは配慮していませんね。特に客車列車はいざとなるとわからないものですね。
コメントを投稿
2 件のコメント:
旧型客車と言いますと、Nゲージでここしばらく国鉄の中小蒸機(8620・C11・12・56)が発売されていましたが、こういうの見るとつくづく「ローカル線の蒸気牽引普通列車の編成例(保存機ではなく蒸機現役時代の)」とか、資料としてつければ売れ行きに貢献できるのにになぁと思います。
資料って言ってもそんなに難しいのではなく、編成1パターンで文章1行(何年ごろの○○線「牽引機C11:オハニ61+オハ61+オハフ61」とか)で十分でしょうに。
レサレサさん
そのあたりのことというのはあまりメーカーは配慮していませんね。
特に客車列車はいざとなるとわからないものですね。
コメントを投稿