古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2021年11月25日木曜日

中央西線冬景色。

前回アップした名鉄のモ510形撮影は家族で行きました。
そうなれば、いろいろと家族サービスも必要であります。
今日は岐阜に到着するまでの家族サービス内容から鉄分を抽出しました。

05.1.29 日出塩

岐阜には一泊二日で向かいました。
夜の中央道を走って、前日の早朝到着したのは中央西線の日出塩駅でした。



時間的に、ちょうど電車が来るようでした。
東海車が来るかと思ったら東日本車が来ました。
この電車もすでに過去帳入りですね。

05.1.29 奈良井
 
次に向かったのは奈良井です。



こちらでは家族サービスで古い町並み、散策です。


宮ノ越


徐々に西に向かいます。
こちらは宮ノ越駅です。



途中で貨物列車を待ちます。
おそらく、大桑~須原の間だった気がします。



貨物列車、EF64の重連でやって来ました。
どちらも貨物色の重連でがっくりしましたが、今考えるとこれでも十分貴重です。



そんなこんなで一日かかってしまいました。
この日の宿泊はこちら妻籠宿です。



寒い冬の日、観光客もまばらでゆっくりとした時間を過ごせました。

4 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

サービスで来るご家族がいらっしゃるなら、精々サービスしてください。
したくてもできないよりは100倍いいことあります。

にぶろく さんのコメント...

家族旅行のついでに鉄活動する人っていますが、
その間、家族はどうしているのか
いつも不思議に思っています(笑)。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
子供が小さい頃はこのようなサービス旅、ちょこちょこしていました。最近はとんとご無沙汰です。

chitetsu さんのコメント...

にぶろくさん
幸い線路のそばで遊んだりしてくれています。