古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年5月5日土曜日

近鉄特急をちょっとだけ。

帰京前にちょっとだけ近鉄電車を見に行きました。

18.4.2 今里

今回の目的はこちらの通勤車ではなく、

18.4.2 今里

塗装絶賛変更中のこちらです。

18.4.2 今里

スズメバチ塗装もイマイチとは思っていましたが、新塗装に比べれば落ち着いている気もしてきます。

18.4.2 今里

このタイプはタイミングが悪かったのか、この一本しか撮れませんでした。

18.4.2 今里

これはどうもねえ・・・。


8 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

関西私鉄フェチとしては、各社の塗装変更が「劣化」にしか思えないのが残念です。単なる世代の違いで、若い人は新塗装がいいんでしょうかねえ・・

モハメイドペーパー さんのコメント...

10年たったら1色塗りになっているかも。

Mu さんのコメント...

なんばで実車を見ると、ビスタEXの場合は、新塗装の方がいいかもと思いましたが。
近鉄特急はオレンジに濃紺が好きですな。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
私にも劣化にしか見えません。
感覚が違うのでしょうか?

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
そうかもですね(^.^)

chitetsu さんのコメント...

Muさん
やっぱり伝統の色の組み合わせを活かして欲しいと思っちゃいますね。

伊豆之国 さんのコメント...

近鉄の特急電車と言うと、もう今から半世紀近くも前、鈴鹿サーキットに行ったときに名古屋から白子まで乗っ
て以来、当時の色分けのイメージがいまだに抜けず、近年いろいろ出てきた新しいと沿うにはどうにも違和感がぬぐえないのです。これもいまや二昔も前ですが、「伊勢志摩ライナー」とか吉野行きの「さくらライナー」あたりまではまだ許せるのですが。

chitetsu さんのコメント...

伊豆之国さん
新しい車輌に新塗装はまだしも、在来車輌の塗り替えはやはり難しいですね。