古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2015年1月3日土曜日

KBMCの新年会

昨日は私が所属しているKBMC新年恒例の新年会に行って来ました。
この新年会は元旦から営業の某模型店で初買イモン!を兼ねて集合、毎年送られてくる年賀状と引き換えに???な景品をもらって、それからはまだ明るいうちから延々と飲み続けるという何ともな飲み会であります。

駄菓子菓子!

今年は野暮用で買イモンにも明るいうちからの大宴会にも出席できず、日が暮れる頃からの『健全な』参加となりました。

15.1.2 新宿

暮れなずむ新宿南口。
結構この時間の都会の風景って綺麗なんだと再認識しました。

15.1.2 新宿

大幅に遅刻しているのにも拘らず駅周辺をパチャパチャして時間を浪費してしまいました。
どうせテキは既に酔っ払っているので私の到着時間が多少時間が前後したって全く関係ないでしょう・・・多分、いや絶対。

イエイ!会場

ご宴会会場に到着です。
三時半から既に場所を占拠して飲んでいるようですが、年始にこの時間から飲める店は結構少ないので、場所選定には呑ん兵衛の嗅覚が要求されます(当倶楽部の宴会部長サイトはこちら⇒しまなみ海童の住む島)←更新シロヨナ!。

乾杯イエイ

既にほろ酔いを通り越した6連に付属編成のワタシが増結で7連で・・・・
今年初の・・・

乾杯イエイ!!!

アケオメ!!


6連の内の2両:やじまんさん(こちら⇒ずぐなし工作部)、ズミーさん(こちら⇒ズミーの”もうぞこき”)は毎回上信越方面から一泊二日で参加する遠方組。
まさに頭が下がるお二人です。

店内は懐かしい雰囲気

このお店の店内にはこんな建具もあって、ここが新宿の繁華街であることを忘れさせます。

さて、
KBMCの飲み会は毎回鉄道の話題が希薄なただのおっさんの笑い話飲み会が恒例なのですが、何故か今回は私が到着時に鉄道の話題が展開していました。ドウシタ??

昨年の軽便祭

昨年の軽便祭でKBMCは新企画・尾小屋鉄道をテーマにした展示を行いました(こちら⇒第10回軽便鉄道模型祭)。
今年はその後をどうするのか?の妄想初夢が話題になっていました。


これは・・・

これは???

これも????
これも???

76.3.26 新小松

キハ1 76.3.26 長原ー倉谷口


キハ1 76.3.26 『をごや』

夢は膨らむ~
お腹も膨らむ~
頭は夢心地~


15.1.2 新宿

楽しい仲間との初夢??飲み会、楽しく夜は更けていったのでありました。

今年のKBMCにご期待下さい・・・って言って大丈夫か??
わかりません・・・。

お粗末さまでした。

4 件のコメント:

カワイ さんのコメント...

更新シロヨナ!。(その通り)
宴会部長(自分が呑みたいから)。
嗚呼、二週間後が怖いデスw。
元練馬区民・・・。
今年もよろしくお願いします。
今のところ15連、16連を期待しております。

chitetsu さんのコメント...

カワイさん
今年もよろしくお願いします。
宴会部長殿は飲み会の回数ばかり更新しております(爆)!
二週間後も怪獣登場ですかぁ!
コワイデス・・・。
私も増結させてくださいませ。

元・いきもの部長 さんのコメント...

今年は、新小松やをごやのモジュールが‥‥
夢は膨らむ~
下記URLは、一昨年の軽便祭の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=F2l41hvIwJ4
手振れやピンボケなど見苦しいのですが、よろしければご覧ください。
なお、限定公開のため上記URLを直接指定してください。

chitetsu さんのコメント...

元・いきもの部長さん
動画、ありがとうございます。
堪能させていただきました。
自分では裸眼でしか見ていなかった物が客観的に見れるとなかなかお勉強になります。
倶楽部メンバーのお腹も目につきましたぁ~。