少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
10年くらい前、何度か利用しました。外苑のビアガーデンヘ行った帰り道、中井駅へ向かうべく利用。この駅は、相当な深度に位置するせいか、その当時は、ホーム階では携帯電話の電波が途切れました。
北マトさん今回利用してみて、あんなに深い場所にある駅とは知りませんでした。それにしても、都会のエアーポケットのような駅にはびっくり。
仕事してた頃は、打ち合わせでよく利用してました。JR千駄ヶ谷駅と隣接してるのにいつも利用者少ないですね。あの競技場は負のモニュメント化しそうですね。
Cedarさん確かに目の前が千駄ヶ谷駅とは思えないですね。お客さんにはそういう地理感覚無いのかもしれませんね。さて、来年はどうなっているのでしょうか。
大江戸線は閉所恐怖症の人は利用できません。一駅、二駅くらいの乗車なら地上を歩いた方が早いと感じることがあります。都会のエアポケット的な所を走るのは結構おもしろく、光が丘も大江戸線ができて初めて行きました。
モハメイドペーパーさん私はこれ使わないとどこにも行けないので、仕方ない立場です。利用すると意外と便利ですよ〜。ただコロナで窓開けするようになってからは、ただでさえうるさい大江戸線、たまったものではありませんが。
コメントを投稿
6 件のコメント:
10年くらい前、何度か利用しました。
外苑のビアガーデンヘ行った帰り道、中井駅へ向かうべく利用。
この駅は、相当な深度に位置するせいか、その当時は、
ホーム階では携帯電話の電波が途切れました。
北マトさん
今回利用してみて、あんなに深い場所にある駅とは知りませんでした。
それにしても、都会のエアーポケットのような駅にはびっくり。
仕事してた頃は、打ち合わせでよく利用してました。JR千駄ヶ谷駅と隣接してるのにいつも利用者少ないですね。あの競技場は負のモニュメント化しそうですね。
Cedarさん
確かに目の前が千駄ヶ谷駅とは思えないですね。
お客さんにはそういう地理感覚無いのかもしれませんね。
さて、来年はどうなっているのでしょうか。
大江戸線は閉所恐怖症の人は利用できません。一駅、二駅くらいの乗車なら地上を歩いた方が早いと感じることがあります。都会のエアポケット的な所を走るのは結構おもしろく、光が丘も大江戸線ができて初めて行きました。
モハメイドペーパーさん
私はこれ使わないとどこにも行けないので、仕方ない立場です。
利用すると意外と便利ですよ〜。
ただコロナで窓開けするようになってからは、ただでさえうるさい大江戸線、たまったものではありませんが。
コメントを投稿