グリーングループ塗装中 |
発色が今一つですみません。
グリーンの色再現は模型、写真共に難しいです。
メインディッシュの800と850 |
雰囲気出てきました・・・とウキウキ。
リトルジャパングループの床下 |
ウエザリングも終了です。
鉄コレグループの床下 |
車輪はこの後交換しました。
屋根のマスキング、大量生産 |
やはり塗装は(も)コマメにやらないといけないと今回も反省(←いつも思うが学習していません)。
屋根塗装 |
屋根の色はいさみやの屋根色。
ラッカー系ですが気にせずプープー吹いちゃいます。
グリーングループ車体塗装終了 |
まずはグリーングループ。
800と850 |
それにしても名鉄グリーン、冴えない色です。
3600はツートンカラー |
こちらは、その塗上がり。
良いカラーリングですね。
この塗装を維持してほしかった気がします。
スカーレットグループ |
実車のスカーレットカラーを見るとパノラマカーには似合っても旧型車には年寄りの厚化粧みたいに見えましたが、模型的観点から見るとこれはこれで見栄えがしますね。
6 comments:
しかし細かいですねぇ。
イヌ坊といい、chitetsuさんといい、よく見えますねぇ。
私など、この前イヌ坊の現物を見せてもらったけど、肉眼ではもはや判別不可能だったので、ろくろく見なかったら、「Nゲージ嫌い」と思われちゃいました。
クラーケンさん
既によく見えません!
見えないので手抜きも見えません!
これもまた幸せかと^o^
chitetsuさんの塗装行程ラインが毎度お見事です。
まとめて吹く手ぎわ良さは相変わらずですね。
全てが標準行程のようであれこれ迷う無駄な時間などはないのでしょう。
katsuさん
まとめて吹くのは塗装するのが面倒でつい両数が嵩んでしまうだけでして・・・・。
結果的にうぅうぅ唸りながら色塗りしているのが実態です~。
久しぶりです!
一連の名鉄記事、圧倒されつつ拝見してます~。いくらNゲージとはいえこのエネルギー、爪の垢を煎じて飲みますか!
Cedarさん
どうもです!
名鉄電車、これまでの我慢が堰を切ったような勢いで作ってしまいました。
Nゲージだからどんどん作れるという魅力もあるものの、やはり一気に作るのは手抜きの元、もっとじっくり作ったほうが良いですね。
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