ここ二日で桜の花が急に咲きだしていよいよ春本番。
93年に桜を目的に大井川を訪問したのを思い出しました。
クハ512 93.4.10 大和田 |
電車については古くは買収国電の払い下げ時代から、名鉄のお古時代、西武のお古時代を経て、今は関西の特急電車のお古時代に突入しています。
蒸気機関車と客車について価値を認めて維持しているのに比べて、電車は使い捨ての感がどうも拭えないのが残念です。使用目的が違うのでしょうがないのかもしれませんが・・・
クハ511 93.4.10 家山ー大和田 |
こちらでSL列車を待つ間にやってきたのが元17M国電を西武経由で入線した電車です。
モハ511 93.4.10 家山ー大和田 |
前後で貫通扉の細工が異なっています。
入線当時は3扉ロングシートでしたが、後に2扉クロスシートにグレードアップしました。
クハ512 93.4.10 家山ー抜里 |
家山の千頭寄りで捉えた元西武クモハ351形です。
桜をバックに暖かくのんびりとした時間が過ごせました。
93.4.10 抜里ー笹間渡 |
93.4.10 抜里ー笹間渡 |
笹間渡の鉄橋の近くの河原で友人とバーベキューをしました。
電車が来るとカメラでパチリ。
優雅な時間です。
E101 93.4.10 笹間渡ー抜里 |
93.4.10 笹間渡ー抜里 |
笹間渡側の茶畑で偶然貨物列車がやってきました。
井川線直通の貨車を牽引しています。
ここの電気機関車はSLの補機業務が殆どですが、やはり貨物列車が似合います。
クハ6061 93.4.10 笹間渡ー抜里 |
元北陸鉄道のロマンスカーです。里帰りして保存されたのは喜ばしいことです。
クハ511 93.4.10 笹間渡ー抜里 |
旧型国電がやってきました。
風光明媚な路線によく似合います。
No comments:
Post a Comment